HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠28週5日の検診にて。

妊娠28週5日の検診にて。

2015.4.16 17:57    0 4

質問者: くるみんさん(19歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
現在妊娠28週と5日の初産婦です。
今日、8ヶ月検診で子宮頸管が短くなっているといわれました。長さは聞いていないのですが、1時間に沢山の張りもありませんでした。
先生にはとりあえず家で安静にしてすこしの出血や、1時間に沢山の張りがあるようならまた病院に来てと言われました。
検診後、近くのベビー用品が売ってるお店に行ったのですが、歩いてるとずきずしたような痛みがあり、気持ち悪くなったりしました。すぐに買い物を済ませ、バスで家に帰りました。家に帰ってからも余りはや痛みはなかったのですが、12時前くらいからお腹がしょっちゅうはるようになりました。
11:47→12:01→12:37→13:19→13:31→13:41→13:49→14:16→14:29→16:00→16:16→16:29→17:14→17:27→17:43
(張り開始から今現在までです)
沢山の張りはあるものの、いたみはある時とない時があります。痛みがある時は、我慢出来ないほど痛いというわけではありません。今のところ出血もなしです。
これは、切迫早産でしょうか?
病院に行ったほうがいいですよね?
初めてのことばかりでよく分からないことが多いのでコメントいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
長くなってすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に電話して聞いたほうがいいんでは?

2015.4.16 20:38 25

んー(30歳)

今すぐ病院に電話した方がいいです。
病院行くにも絶対自力で行ってはいけません。
車運転出来る人がいなかったらタクシーで。
間違っても自分で運転してもダメですよ!!

100%切迫です。
そのまま入院になるかと思います。
自分で入院の準備もしてはいけませんよ!!!
とりあえず、動いてはダメです。
脅しではありません。

私は19週から切迫になりずっと入院してたものの34週の早産でした。
切迫経験者です。

動いてはいけません!!!
安静って言われてて何で買い物に行っちゃったの…

2015.4.16 20:59 17

たまご(36歳)

安静というのは、トイレ以外は横になるのが普通です

陣痛かもしれませんし、大至急病院へ電話を

10代の妊娠は40代以上にハイリスクです
大変なところに申し訳ありませんが、ちょっと甘いと思います

2015.4.16 21:33 11

病院へ電話を(秘密)

安静って言われたのに何故お店なんかに行くのですかね?
脅しのようですが、短くなってるという事はそのまま出てきちゃいますよ。
それが陣痛だったら大変です。
低体重で未熟のまま産みたいですか?
悪化してきたので入院レベルのような気がします。

2015.4.17 10:00 13

きょう(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top