HOME > 質問広場 > くらし > 里帰りで横浜で双子出産し...

里帰りで横浜で双子出産したいのですが

2006.1.27 23:10    0 2

質問者: ベビコママさん(29歳)

現在 1歳のこどもがいますが この度 一卵性双生児を妊娠しました。
実家は横浜で 現在は高速で1〜2時間のところに住んでいます。
入院中のこどものこと 産後のことを考えると里帰りがいいと思うのですが どういった病院がいいのでしょうか?
おすすめの病院などありましたら 教えていただきたくて。
また いつぐらいから 里帰りしたほうがいいかなど アドバイスなどありました よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビコママさんこんにちは。
わたしも双子妊娠中です。(6か月・二卵性)住まいは神奈川県央で実家は横浜です。横浜市内のNICUのある大学病院で出産します。
双子ちゃんだとほとんどの方が早産になるかと思います。個人産院や設備の乏しい総合病院を選択された場合、出産前に設備の整った病院へ転院させられたり、未熟児で産まれてしまいますと県内や近隣県のNICUのある病院が満員の場合、地方の病院に搬送されてしまうことが多々あるそうです。まして一卵性だと双胎間輸血症候群になるリスクが高いのである程度設備の整った総合病院か大学病院の方が良いと思います。
里帰りは6か月から順調でも8か月の間にされた方がよいと思います。わたしはすでにあまり動かない生活をするように医師から言われています。もちろん長く歩くことや運動も一切禁止です。上にお子さんがいらっしゃるのでしたら6か月から7か月の間には里帰りされて実家のお世話になった方が良いと思いますよ。経過にもよりますので今の主治医の先生とよく相談してくださいね。NICUのある病院は県内、近県からの救急搬送の患者さんの受け入れをするため、分娩定員締め切りが早めかもしれません。もし里帰り出産をするようでしたら受け入れ先の病院だけは早めに手配されることをお薦めします。
お互い安産だと良いですね♪がんばりましょう。

2006.1.29 16:57 7

なつお(3歳)

なつおさん
ありがとうございました
NICUのある病院が 実家のすぐ近くにありますので
そちらに紹介してもらえるように お願いしてみます。
それにしても どきどきしています。
まさか 自分が双子を授かるとは 思ってもいなかったので。
いろいろ リスクが高い等おどされて 不安に思ったりしますが がんばります。
なつおさん 是非 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
どうも ありがとうございました。

2006.1.30 22:26 7

ベビコママ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page