HOME > 質問広場 > くらし > 乾燥機つき洗濯機どうですか?

乾燥機つき洗濯機どうですか?

2006.4.28 13:17    0 4

質問者: みんしるさん(33歳)

5月から子どもを保育園に預けて職場復帰するのですが、保育園って着替えとかタオルとか一日にたくさんの洗濯物がでますよね。

毎日の洗濯が欠かせないと思うのですが、これからの梅雨時期に向けて乾燥機つきの洗濯機があった方が便利ですか?

気になるのが・・

1洗い始めから乾燥までは結構時間がかかりますか?

2毎日使うと電気代がかなりかかりますか?

3夜に使っても音は静かですか?

です。

使っている方是非教えてください〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗濯〜乾燥まで全工程の一括使用はしたことがないです。時間もかかりますし、電気代も気になりますから。

雨の日などは、部屋干ししてある程度乾かせて、仕上げに乾燥機を使ってますよ♪

2006.4.29 13:20 10

びんちょうたん(30歳)

うちも四月から保育園に通っています、
べんりですよ〜。
購入したのは三年半位前なので、今の最新型はかなり高性能になっていると思いますが。スギ花粉、梅雨の時期には活躍しています。
乾燥できない衣類は部屋干しですが、
短時間、弱い温度で乾燥機にかけるだけでも、乾くまでの時間がかなり短縮されます。
1、洗濯時間は…、うちのは長いです、表示されている時間は当てにならないので、
スイッチ押したらほって置きます。
三時間位かかっていると思います。
2、電気代、かかります。花粉の時期は諦めています。今の機種はかなり改善されていると思いますが。
うちは平時の1.5倍の電気代になっていました。
3、騒音、朝夕関係なく、大物を洗うときだけ脱水の時に、洗濯機が揺れています。
ドラムなので、バランスが悪いと振動します。これも今の機種では改良されているでしょうが。
ちなみに、アイロンでつけるタイプのお名前シールを貼っている衣類は、乾燥機能を使うと、はがれてしまうので要注意です。
育児と仕事の両立、お互いがんばりましょうね。

2006.4.28 23:53 10

さるぼぼキティ(30歳)

みんしるさんこんにちは!!

我が家はナショナルの斜めドラムを使用しています。

使い始めて1年たちますが、乾燥機付きを購入して正解でした。

ただし乾燥時間は約3時間かかります。

電気代は我が家は毎日ではないので、そこまで気になりませんが、毎日となると、結構かかると思います。梅雨の時期に使用していたときは、頻繁で2〜3千円程度上がったと思います。

音は通常の洗濯の時には、そこそこ気になりますが、乾燥中の場合は気にならない程度ですよ。乾燥のみなら夜の使用も問題ないと思います。

ただ一つ不満は、綿やTシャツなどの薄手のものは、しわくちゃになってしまい、アイロンをかけなくてはいけなくなったり。逆に厚いトレーナーなどは、そでの部分だけ乾いてなかったりという事もあります。

トータルで言えば、あれば便利で、乾かない洗濯物を家中に干す必要がないので楽ですよ!!

2006.4.29 00:20 10

ひよこママ(27歳)

さるぼぼキティさんひよこママさん、早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり乾燥機能は無いよりあった方が便利ですよね。

電気代がかかりそうなので、晴れてる日は外干し、雨の時は乾燥機と分けるといいかもしれないですね。

それか、しわをきにしなくていいタオル類だけ乾燥機とか?

高いし買い替えに迷ってましたが購入しようと思います。

2006.4.29 11:45 12

みんしる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page