HOME > 質問広場 > くらし > 気になりだしたらとまらない?

気になりだしたらとまらない?

2006.6.26 09:30    0 3

質問者: のっぺさん(30歳)

 昔から人間観察大好きののっぺです。電車の中街中・・・なーんか見ちゃうんですよね。最近見ちゃうのは近所の人たち。「あ、出掛けたor帰ってきた」「無断駐車している」「新しい住人だ」とかとか、本当に私って暇人です。働いてないので上の階の騒音も気になって、妙に上の人には悪意を抱くようにもなってきてます。
 駄目だこんなんじゃ・・・外に出て働こう!!と決心しました。
 少しは他人のこと気にならなくなるものでしょうかねー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい・・・それじゃダメだと思います。。。
働いた方が良いと思いますよ。

2006.6.26 14:01 8

ゆい(26歳)


う〜んそれは性分だから気にならなくなるって事はないように思います。

友達も隣の人の気配とかが気になる方です。
働いていますが、休日になるとやっぱり気になるし、夜なんかだと疲れている分イライラしてしまうかもしれません。

人間観察自体は悪いことでもないと思うんですが、(相手に気づかれなければ)どんな事でも気にしすぎは周りにも自分にもあまりよろしくないことのように思います。

私の友達は、周りが気になる→周りの視線が気になる
になってしまったので、そうなってくると神経にも障ります。

のっぺさんも気にせず、ジネコなんかを覗きつつ気分転換を計れるといいですね^^

2006.6.26 19:48 10

がお(38歳)


いつもカーテンの隙間から近所を覗き、「あ、出かけた」「帰ってきた」何だか、とーっても気味悪いですよ。
そのうち、近所から「あの人ヘン」と思われないようね。

2006.6.30 20:56 7

不気味(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top