HOME > 質問広場 > くらし > 振られてもがんばって、恋...

振られてもがんばって、恋が実った方いらっしゃいますか?(長文)

2006.7.5 23:14    0 5

質問者: kanakoさん(31歳)

はじめまして。いつもこのサイトで皆さんの意見を拝見させていただいてます。
今回思い切って皆さんにおうかがいしたいことがあります。
題名どうり、一度振られてもめげずにがんばってうまくいった方っていらっしゃいますか?
実は私はこの歳で今片思いをしています。
仕事でうちに営業にこられる人で、よくあえて月に1回程度しかお会いしない方で仕事以外の会話もしたことがない人なんですが、いいなぁって思い始めてから2年になります。

仕事中は忙しいのと、周りの目もあり、プライベートな話などできる環境ではないので、声をかけることもできずに居たのですが、私もいつまでも片思いしている年齢でもないから、あたって砕けろで、飲み会でもってお誘いしようかと思っていたのですが、たまたま友達の知人の男性が少しお知りあいってことがわかり、その男性も私も何度か飲みにいったこともあった方だったので、その方に頼みアドレスを教えてもらえないか聞いていただきました。
その結果、今は彼女は居ないけど、気になる人が居る。まめにメールしないからメルアドを教えるのはちょっとっていわれてしまいました。どうしてもって事なら電話番号はいいけれどってことでした。

さすがにアドレスを断られたのに、電話番号をきいてもかける勇気はないので、電話番号は聞きませんでした。そしてもうあきらめようと思ったのですが、人づてに聞いてもらったこともあり、自分では今一歩納得できないのです。
でも仕事関係ということもあり、あまりしつこくすると仕事がお互い会いずらくなるし・・・。
断られたのには間違いないのだか、何を言ってもだめかなって思う反面、気になる人はいても、彼女でないなら、こんなに気になる人に出会ったのだし、みっともなくてももう少しがんばってみるべき?って思ったりで・・・。
再度がんばって実った方いらっしゃったら、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。成功例ではないのですが・・・

私は独身時代、いつも自分から告白するタイプでした。そしてそのほとんどが振られていました。
会社の同じ人に2度告白して2度振られたこともあります。
結局その恋は実りませんでしたが。

しかし数年後、会社の別の先輩のことを好きになり(惚れっぽいと言わないで〜。)告白をしました。その人が今の旦那さんです。

人に頼んでリサーチすることは重要ですが、気持ちは自分で伝えることって大事だと思いますし、やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい。これは私のモットーです。

同じ会社の人に告白することって後々のことを考えてしまいますが、
その後の対応にその人の真の人柄やさしさが出ると思います。
告白された事を他人にペラペラしゃべるような男は、人間的に薄っぺらいですね。出世もしないですよ。

恋する乙女、頑張れ〜〜!!

2006.7.11 08:03 23

ぱんだ子(30歳)


せっかく好きな人ができたのだから、アタックした方がいいかも!
でもいきなりメルアドを教えてもらうってのはNGだったかもしれないですね・・。
ちょうど共通の知り合いがいるなら、その方に頼んで飲みに行く機会を作ってもらったら?
まずはお話することが大事だと思いますよ。

2006.7.11 10:21 25

おっとこ(35歳)


逆の立場だった者ですが、長期戦覚悟なら望みはゼロではないと思います。今更遅いかもしれませんが、電話番号きいておけばよかったのに〜!と思いました。私は今の主人と会った時はそれまで自分が好きになったタイプとは違うし、この人とはつきあうことはないな。と思っていたのですが、主人の方から私が重く感じない程度に飲み会や遊びのお誘いがあり、(私は最初、主人に興味がなかったので恋の相談などしていましたが・・)知らない人→ただの知り合い→友達になっていくうちに良さが分かってきてつきあうことになりました。その時、出会ってから半年以上がたっていました。今では大好きだし心から愛しています。スレ主さんの場合、まずは決して結論を焦らず、相手の方と気兼ねなく話せる友達になることが第一歩かもしれません。それでやダメだった場合は、お互いのことある程度知った上でダメだったのだから仕方ないと思います。もし、この長期戦がめんどうだと思うのなら、早く気持ちを切り替えて別の人を探した方がいいかと思います。

2006.7.11 11:03 14

シュシュ(32歳)


アドレスが駄目で番号は良いってことは,本当にメールが好きじゃない人なんでしょうね。

一度振られてすぐに諦めることはないと思います。
お互いもう若くない歳なのですから,すぐにわかってもらおう,わかろうとするのに,考え過ぎてなかなか前進できない年齢になっていると思うのです。
ですから,一度好意を伝えているのですから,控えめなアピールも忘れずゆっくりと好意(直接的なものでなくて,笑顔や挨拶など)を伝えていくのはどうでしょうか。
それである程度良い頃合にもう一度だけアタックしてみては?
それで駄目なら,スパッと潔く諦めましょう。

私の友人で二人程,好きでもない男性から(男女反対ですが)告白され,ただ嬉しくありがたくて付き合った人がいます。
二人とも,今は彼より自分のほうがすごく好きで好きで仕方が無く,ちょっぴり彼女たちのほうが片想いしている,そんな感じです。
こういうこともあるので,諦めず頑張りましょう!!

2006.7.13 08:42 13

ひょっとこ(31歳)


みなさん、ありがとうございます。
まだやっぱり気持ちが残っているので、もう少しがんばってみようと思います。

2006.7.16 21:57 18

kanako(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top