HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5週目で出血...

妊娠5週目で出血...

2006.10.19 11:24    0 2

質問者: なおみさん(21歳)

はじめまして★
妊娠5週目の新米ママです(^^)
さっきトイレに入ったら少量の出血がありました...泣 
お腹の痛みなどはありません。ちょっと張ってるっていうか違和感はあります↓
これって切迫流産とかの可能性ありですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は8Wの新米妊婦です。
出血は心配ですね!!
私も6wで突然出血してあせりました。
すぐに病院に行ってべビを確認してもらいました。
かなりの出血だったのでそのまま安静入院になりましたが・・・

初期の出血やお腹の張りが気になるなら早めに病院に行って診察を受けると安心できると思いますよ。

2006.10.19 14:27 22

レオみん(32歳)


妊娠23週になりますが、私も妊娠が分かり5週目で出血がありました。それもドバドバと・・・
妊娠するとお腹の張りのような違和感があるのは普通ですが、出血は気になりますね。
私の場合、診察時間外に出血があり、クリニックに電話しましたが、5週目では緊急で来てもらっても、何もしようがないと言われ、翌日の診察時間内に受診しました。
その時胎嚢が確認され、心拍はまだでしたが止血剤をもらって、安静にと言われました。
10週くらいまではずっと出血が続いたので、自宅安静で寝たきり生活。
でもドバドバ出血したわりには、今お腹の中で元気に動いています。
妊娠初期の出血は、切迫流産の可能性もありますが、子宮に根付こうとする時、血管をはりめぐらせるので、そこから出血する場合もあります。
どちらにしても、病院で診てもらいましょう。
ベビちゃんが元気に育ってくれるのを願ってます。

2006.10.19 20:03 16

マロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top