HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目で出血・・・心配です

妊娠5週目で出血・・・心配です

2009.6.28 10:17    0 3

質問者: はなさん(35歳)

 治療の末、やっと妊娠して、今5週目に入り、hcg定量の数値は、良好で子宮の状態も良好でした。が、今朝、起きてすぐ下着にうっすら出血しました。おりものに混ざるというよりは、鮮血のような感じでした。今、生理痛のような鈍感な感じが少しあります。ちなみに、バフャリン81ミリグラムを服用、膣剤、エストラーナテープを使用中です。
 心配です。経験された方アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も5W2Dの内診の翌日に出血(鮮血)してしまいました。
大きさで言うと500円玉くらいの感じです。
痛みはありませんでしたが、たぶん前日の内診が刺激になって出血したと思います。妊娠すると膣壁も充血するようで出血しやすいようです。
その時医師に言われたのは体外受精の6割程度は初期の出血がある、とのこと。その通りでその後は問題なく順調でした。

出血と痛みが続くようなら、診察に行かれた方がいいかも知れませんが、hcgも安定しているようですし、大丈夫なような気がします。
どうぞお大事にして下さいね。

2009.6.28 22:19 26

おかめちゃん(43歳)

バファリンを服用されているのならそのせいだと思いますよ。
どうしても出血しやすいみたいです。
私も5週の頃、同じ薬を飲んでいたので
赤い出血をしたことがありますが医師からは問題なしと
言われましたし、成長がすごくいいと出血もしやすいから
そのせいだと思ってくだいさいとのことです。

2009.6.29 19:31 22

ヒッキー(33歳)

おかめちゃんさん、ヒッキーさんありがとうございました。いちお診察した所、異常なしで順調でした。凍結卵の移植だったので、出血しやすいとのことでした。安定するまでドキドキです!

2009.6.30 20:07 19

はな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top