HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 引っ越しの際のお礼

引っ越しの際のお礼

2017.2.20 16:06    0 5

質問者: なるとさん(30歳)

こんにちは☆
タイトルがわかりづらくてすみません(^_^;

転勤が決まり引っ越すことになりました。
年中の娘のクラスのお友達になにかプレゼントを考えていますが、なかなか思い浮かびません。

15人ほどなのでクラス全員にあげられたらなと思っているのですが…

あげた、またはもらったというエピソードがあれば参考にさせていただきたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が小学校の頃に転校していったクラスメイトからノートとペンをもらった記憶があります。
嬉しかったです。
中学の時に転校していったクラスメイトからはおしゃれなファイルをもらいました。
嬉しかったです。
気持ちがこもってれば適当なものでいいんじゃないでしょうか。

2017.2.20 18:07 1

プラマイゼロ(20歳)

可愛いシールって今凄く豊富ですよね。
バラマキ雑貨なら価格も良い感じですし女の子だったら嬉しいと思います。
見てるだけでも楽しい。
小学生なら鉛筆やメモ帳とも思いましたが年中だとまだ使う感じではなさそうですしね。

2017.2.20 18:52 1

さしこ(36歳)

折り紙、三角鉛筆やらくがき帳などの文房具、歯ブラシをもらったことがあります。
かわいいメモ用紙に「ありがとう ○○より」とか「げんきでね」という感じのメッセージを書いてあることが多かったです。


2017.2.20 22:00 1

さくら(42歳)

私も同じ経験があります。

タオルハンカチにイニシャルを刺繍してクラス全員に配りました。
(英語の保育園だったので、子供たちも自分のイニシャルは理解してくれていました)

だいたい刺繍も入れて500~600円でした。
娘と息子、両方のクラス全員にプレゼントしたので、大きな額になってしまいましたけれど、それだけ素敵な思い出も作ることが出来たのでいいかな、と。

逆に頂いたこともあります。
こちらもタオルハンカチにひらがなで名前を入れて下さいました。
頂いたタオルハンカチは何年も使っていますよ。

2017.2.21 22:23 0

はづき(33歳)

子どもが年中の時に引っ越しされたお子さんから、手紙と、みんなお揃いのミニハンカチを頂いて子どもたちも喜んでいました。
小学校ではポケットに入る小さいハンカチが指定なので、重宝されてるお子さんも多いみたいで、子どももハンカチを用意するときにふと、○○ちゃん元気かなーどうしてるかな、お手紙書いてみようかな、と思い出して今でもお手紙をやり取りしたりしてます。

2017.2.22 09:41 0

卯月(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top