HOME > 質問広場 > くらし > TVの再現VTR中の右上...

TVの再現VTR中の右上に映る出演者の小窓は何のため(駄)?

2008.2.5 13:57    0 4

質問者: 時々気になるさん(35歳)

タイトル通りの質問なのですが、バラエティとか報道番組とかで、再現VTRの放映中に右上(右上以外もある?)にある出演者の顔を1人1人写すのは何のためなのでしょうか?ふと、気になって投稿して見ました。ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


視聴率のためではないでしょうか?
チャンネルを合わせたとき「あっ、この人が出てるなら見よう」と思うことがあるので・・・

2008.2.5 15:11 12

はらげ(30歳)


「ワイプ芸人」のため。なんて^^

2008.2.5 15:55 12

majority(34歳)


ワイプのことですね?

あれは多分、出演者の表情や反応を撮りたいからだと思います。

それを視聴者に見せたいということですよね。

出演者が同じVTRを見ているということが視聴者にも体感できて感情移入しやすいのかな?

私がどうしてもやめてほしいのがブランチの映画コーナーです。

妻夫木くんの映画をよく紹介しますが、優香ちゃんだけ明らかに特別対応なので見ているとひやひやします。

他の出演者がワイプ1週しても優香ちゃんを抜かして2週目に入ったり、たまに優香ちゃんが出たと思うと他の出演者より確実に短い時間です。

気にしないようにと思うのですが、優香ちゃんがでるのは妻夫木くんが画面に出ていないときで、妻夫木くんが出るといきなりぱっと、優香ちゃんから他の出演者に切り替わります。

あからさまな対応がなんだか見ている私まで気まずい感じになって、このコーナーになったらチャンネルを変えるようになってしまいました。

2008.2.5 16:24 14

ポテ(30歳)


スレ主です。皆さん、ありがとうございます!
ワイプというのですね。

優香と妻夫木のことは全然知りませんでした。
疎いですよね(汗)
個人的な意見ですが、私はどちらかというと、あのチラチラとした出演者の顔を映す必要あるのかな〜。
なんて、思っていました。

気になっちゃって、本題に集中できないんですよね。

それと、テレ朝の“恥知らずの現場”などの番組で宮崎よ○こがシビアな内容なのにニコニコしてVTRを見ている姿とか見ると違和感を感じます。

2008.2.7 12:24 14

時々気になる(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top