HOME > 質問広場 > くらし > 正月実家に手土産は何を?

正月実家に手土産は何を?

2006.12.27 23:46    0 4

質問者: ゆうゆうさん(30歳)

正月主人と私の実家にお泊りします。
その際、主人の実家に何をもって行ったらいいか考え中です。

今までは私の実家で作るおせち料理を重箱にいれて持っていってました。
(主人の実家ではおせちは作らない)
今年は子供が生まれおせちつくるどころではないので、お店で何か買ってもっていこうと思ってます。

みなさんはどんなものもっていってますか?

ケースのビールとか?
みかんとか?

あと自分の実家には何もっていってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今うちの母に聞いたら、「おぐらやの昆布」って言われました。

2006.12.28 13:43 26

はらげ(29歳)


うちはちょっとお高い箱みかんにする予定ですよ。
ご主人と相談されてみては?

2006.12.29 16:44 11

ケン(30歳)


両方の実家に、焼酎です。
しかも、1本3000円程度。
あとは、茶菓子か目に付いたものですね。「可愛いから買ってきちゃった♪」で押し付けてます。この中から、たまにヒットがあるようです。
私の実家にいくときは、年賀に「花びら餅(正月限定和菓子)」を持っていったのを思い出しました!
なんだか、急に食べたくなりました。
今年は(自宅用に)買います。

2006.12.30 02:24 25

KY(35歳)


今年は元旦に帰省するので食べ物はすでになんでもあるというし、かなり悩みました。
 ここは海が近いので思いつきで海産物センターをのぞきに行ってみた所
えびかにやら新巻ジャケ、干物など田舎にはなさそうなものが一杯でした

でも何が欲しいかわからないので
現場から電話して具体的に聞いてみました
 それで 正月に会えない方の自分の親は姉妹達みんなと食べるように蟹を送り、
旦那の実家は蟹はいらないけど手巻き寿司をやりたいというので
ボイル海老が一杯入ったのやら珍しい干物を買いました。
 お茶とお茶請け用の正月らしい干菓子も可愛いのがあったので両家に買いました。今年はいい手土産になると思います。

2006.12.30 23:36 9

かがみ餅(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top