HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 栃木県小山市のおすすめの...

栃木県小山市のおすすめの婦人科を教えて下さい!

2007.1.7 10:09    0 2

質問者: トゥインクルさん(29歳)

こんにちは、ベビ待ち2年3ヶ月のトゥインクルと申します。

このへんでは有名な自治医大にある不妊科に通って半年たちましたが、担当の先生といまだうまく会話ができないのと、いつも患者さんが多くて流れ作業的なものを感じ転院したいと考えています。

検査では異常はなく原因不明なのでタイミングをみてもらっています。いづれはAIHまでを考えているのでそこまでやっているおすすめの病院がありましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トゥインクルさん、こんにちは。
私も自〇医大で不妊治療を行っており、3年が経ちます。
始めは担当医師との意思疎通がうまくいかず、
診察が苦痛で仕方ありませんでしたが、
嫌われても転院すればいいや、という気持ちで
自分の疑問や意見を投げかけていくうち、
医師もきちんと私の気持ちを受け止めてくれて
今ではとても信頼しています。
自〇医大の前は、
その隣にある中〇クリニックに通院していましたが、
体外受精を勧められ、それならば他の病院でも話を聞こうと思い、
自〇医大で体外受精に関する話を聞きに行き
自分には自〇医大のやり方が合うのではないかと思い転院を決めました。
ただ、「患者が多くて流れ作業的」というのは、
不妊専門病院ではどこも同じのような気がしますね。
それに、不安が多いのに、時間に追われて、
医師とじっくり話ができなかったりということも。
その辺はある程度割り切って治療にあたらないと
診察のたびに気が滅入ってしまいますよ。
小山市内で不妊治療を行っている病院は、
分からないのですが、
宇都宮市にあるちかざわレディースクリニックが
不妊治療で有名ですね。ちょっと遠いかな?
あまり回答になっていませんが、
不妊治療の病院は大差はなく、
いかに自分に合った病院、医師に出会えるかだと思います。
不安は多いと思いますが頑張ってくださいね。
長々と失礼いたしました。

2007.1.8 10:42 12

ポー(34歳)


トゥインクルさんこんにちは。

自治医大すぐそばに「中央クリニック」があります。先生も親切で近隣県からも訪れている方がいます。
私の知り合いも無事に治療の末出産しました。
HPもありますので検索してみてください。

2007.1.8 11:09 37

ともじろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top