HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柔軟剤入り洗剤について

柔軟剤入り洗剤について

2002.9.24 10:18    1 6

質問者: あきさん(30歳)

婦人科系の事ではないのですが、最近よくCMでしてる
「ボ○ドー」とか柔軟剤入り洗濯洗剤を既に使った事があ
る方いらっしゃいますか?
洗剤と柔軟剤両方より、1つで済むなら安上がりだし、
どうなのかな?ってちょっと気になってます。
使ったことある方がいらしたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさん こんにちは。
うちで今使ってるのがまさにそれです。
洗剤買いに行って安かったので試しに…と買いました。
それまでは、しわすっきりソフランCとか、普通のソフランCを使ってて、
今はボールドだけですが、それほど変わらないように思います。
汚れの落ち具合などはあまりはっきりした違いはわかりません。
使い始めて2週間ぐらいになりますが、
そこそこいい香りもあって、まぁいいかなぁってとこです。
あんまり参考にならなかったらスミマセン(^^;

2002.9.24 11:42 14

きお(29歳)

今、使ってますよ。


普段はソ○ランを最後に入れて洗濯をしてるのですが・・・きれちゃったりして便利かなあ?と、それに248円で売っていたので。

ソ○ランほどではないけど、やわらかくなりますよ。
ん〜、ただ、匂いがわたしはあんまり好きじゃなかった。
つわりの時期なんで敏感になってるのかもしれないけど。

ソ○ランとボ−○ドを使い分けていこうかなあとか思ってます。
あら、参考にならなかったかなあ?
主に、色物洗濯に今は使ってます。

2002.9.24 13:43 16

ぐりぐら(秘密)

あきさんこんにちは♪
 
私はその洗剤を先週から使ってますよ。
使いごごちはいいです!!普段はハミ○グと併用して使ってますが、
この前ちょうど切れてて洗剤のみの使用だったけど、ちゃんと柔らかく
なりました。
ただ、柔軟材特有のいい香りまでは残りませんが・・・
普通の洗剤の値段とかわらないので是非試してみてください。

2002.9.24 15:40 16

りら(27歳)

あきさん使っていますよ!
柔軟剤無しの洗剤なんて活気的ですよね。
この1週間使っていますがなんお不都合も感じません。
なかなかいいかんじですよ。
私はオススメです!

2002.9.24 16:27 15

らんらん(30歳)

うちも、使ってますよ。安かったので、まとめ買いしてしまいました。
使い始めてしばらくは、柔軟剤を使わず、洗剤だけで洗っていたのですが、どうも、ごわごわする気がするので、今では、結局、柔軟剤も入れています(-_-;)   香りは少しきつめだけど、いい香りですよ。

2002.9.24 22:59 13

小梅(秘密)

きおさん、ぐりぐらさん、りらさん、らんらんさん、小梅さん
レスありがとうございました。
らんらんさんと小梅さんへのレスはこれが初めてだと思うので
すが、他の方へのレスは昨日2度にわけてしています。
でもレスが反映されない・・・、どうしてなんでしょうかねぇ??
ちなみに、今現在9/26PM12:35です。
これはちゃんと反映されるといいな・・・

とても参考になりました。みなさんホントにありがとうござい
ましたm(_ _)m

2002.9.26 12:36 13

あき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top