HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぼくのなつやすみ2

ぼくのなつやすみ2

2003.10.16 13:30    0 14

質問者: わたしさん(秘密)

こんにちわ。実は私、いい年をしてプレステのなつやすみ2にかなりはまっています。最近ですが前から欲しかったプレステを買いソフトはぼくなつが初めてです。ぼくとはプレイヤー(自分)なんですが昭和50年を舞台としているゲームです。駄菓子がその当時の物であったり、伊豆半島の海で魚釣り・・林で虫取り・・など。次から次へと懐かしく思えます。もう年なんでしょうか???私と同じようにぼくなつにはまっている方みえませんか?意外と夢中になりすぎて嫌な事忘れられますよ。不妊で悩んでいる事も忘れる時があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしさん、こんにちは。
私もはまりましたよ。去年、ソフトが出てすぐ買って暇あればしてました。
プレミアものの虫が取れた時とか、虫相撲とか、いろんな場面で楽しめますよね。
結構、リアルだし。ジュースの王冠探しに必死でした。お地蔵さんをたたいて大吉出すと、カブトやクワガタたくさん取れたりするの知ってました?

2003.10.17 15:26 20

まきろん(秘密)

私もはまってま〜す!!
不妊治療って辛いし、長期間忍耐も必要だと思います。
赤ちゃんの事を考えないようにする為に、働き始めたんですが・・。
空いた時間はついつい考えてしまいますので、ゲームを始めたんですが
これが本当にはまってしまって。
ぼくのなつやすみ1もいいですよ!
主人もゲーム好きなんです。これは好きじゃないようですが
主人とも会話が増えたし、考えこむ事も少なくなって
今ではのめりこんでよかったな〜って思います☆

2003.10.17 15:30 20

ミニイ(27歳)

はいは〜い!!私も『ぼく夏』ファンでぇす!!
去年発売されたやつですよね??今年の夏はしなかったな〜。クローゼットの中にしまったままです。
でも、いいですよね〜あの『田舎の夏』ってのが・・・。
2は海編でぼく君泳いだりしますよね。私は毎回潜り過ぎて『こりゃダメだ!!』になっちゃいます(^^
診療所に現れる謎の少女出てきました??
なんだかキュン・・・となるお話もありますよね・・・。
語りがダンカンなのが結構ビックリだったりもするんですが・・・。
ほのぼのゲームはまさにこれだと思いま〜す。

2003.10.17 16:00 24

こなつ(31歳)

私も、今はまってます!!
なんと2回目なんですよ。
ほんと、嫌なことが忘れられますよね(*^_^*)
私なんて、はまりすぎて、外で蝶々を見つけると「あ、捕まえなきゃ」などと思ってしまいます(笑)
やばいですよね(*^_^*)

2003.10.17 16:09 21

チャンドラー(33歳)

面白いですよね。
私はゲーマーなんで・・・。
海の中のコインを集めたり、クワガタの強いのを集めてみたり。
昆虫採集に釣り。
(特にレアな虫を集めるのに一苦労・・・)
犬の首輪を放したり。
肩叩きでおこづかい。
わたしさんの僕は充実した夏休みを送っていますか?

2003.10.17 16:39 18

あっこ(26歳)

は〜い!
私もこのゲームはまりました〜(1年前くらいにやった)!
グラフィックも綺麗だし、田舎の雰囲気、昔・・・。
日常の嫌な事を忘れさせてくれるゲームですよね。
絵日記が毎回何かな〜って楽しみもありますし!
とてもよかったので、その後ぼくのなつやすみ1(これは山編)も
やりましたよ。2よりは少しグラフィックなど劣りますが
「ぼくくん」の設定はそのままに(声とかも同じ)、山編を楽しめます。
2終わったら、ぜひどうぞ〜♪

2003.10.17 18:07 8

みお(25歳)

きゃー!!私もそれやってみたかったんです!!!
買おうか迷って、、、未だ買わず終い。
なんかこんな形で感想が聞けると買っちゃおうかなって感じです!

雰囲気といい、疑似体験が出来るところ、懐かしい気分に浸れるところ、、魅力満載だと思っています。

で、、どうなんでしょ?一回ゲームスタートして、どれくらいの期間楽しめますか?
また、ゲームが終了して、また何度でも楽しめそうですか?

是非教えてくださいっ!!本当に興味あったんです!!!
あ〜〜、買っちゃおうかなぁ。

また、1と2でどちらがお薦めですか??

2003.10.17 19:15 10

むうにぃ(秘密)

きゃー、こんなところでお仲間発見できるとは!?
私もはまってました、「ぼくなつ2」。
それだけでは我慢できず、「ぼくなつ1」も買いました。
どちらもエンディングがそれまで獲得した虫の数などなどで変わってくるってご存知ですか?
ただ、一回クリアするのに時間がかかるので、何度もはしにくいのですが。
それでもあのエンディングには涙します。

2003.10.17 21:30 9

ぐっちゃん(29歳)

私もぼくのなつやすみ1も2もやりました。
操作も難しくないし、すごくほのぼのしていて楽しいですよね☆
その頃は、子どもの事考えてなかったので、今になってぼくなつを
取って置けばよかったなぁ〜って思いました。

2003.10.17 21:36 12

そら(28歳)

はぁ〜い!!私もハマリましたよV(^^)
寝る間も惜しんでやってましたよ〜
釣りが面白いですよねv(^。^)

またやりたくなって来ちゃったなぁ〜
明日からまた始めよ〜っと

2003.10.18 01:17 9

ぼくくん(秘密)

最近プレステ2を買ったばかりなんです。
初めて買ったソフトは、野球ゲーム(野球好きなもんで)、太鼓の達人(タタコンも買いました)、蚊(レッツゴーハワイ編)ですが、野球もすぐ飽きて、蚊も何だか難しいし(私が下手なだけかも・・・)、太鼓も、夜は叩けないし、子供が寝ている時は余計できないしで、結局すでにプレステやっていませんでした。新しいソフト探しに行こうと思っていたところです。
ぼくのなつやすみ、買って見ます!!

2003.10.18 17:11 8

ちー(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。なかなかトッテン山に行けないので頑張って虫相撲をしていますよ。ぼくなつ1も2をクリアーしたらやってみたいなと思います。なんか、これはネットで見たのですが3が出るかも・・・??という噂もありますが
是非是非出て欲しいです!絶対買います。ぼく君の大ファン!!!です。みなさんもこれからも一緒に楽しみましょうね。むうにいさん・・私はぼくなつ2はお勧めですよ。スタートしてからどれくらいの期間楽しめるのは、設定によりますが今のところスタートして10日位ですよ。もっと長く楽しまれたいのなら設定をのんびり・・にしてゆっくり
虫探しや釣り、探検、買い物をされたらいいと思います。ゲームが終わって(クリアー)からももちろん楽しめると思いますよ。むうにいさんも楽しんで下さいね。夢中になれますよ。ありがとうございました。

2003.10.18 22:27 9

わたし(秘密)

ぼくなつという文字を見て、書かずにはいられずでてきました。
ほんと、ぼくなつ楽しいですよね。
ぼくなつ1もとても楽しく、1も2も何度も何度もしていた
私を見て旦那は「夏休みが何回もあっていいなぁ」と笑ってました。
友達にも勧めたところ、友達はPS?まで買い、彼氏まではまり
今では毎年夏になると山に行き、虫取りに走り回ってます。
蝶が飛んでるのを見ると、追いかけたくなりますよね。

2003.10.18 22:54 12

ぴーしゅけ(秘密)

こんにちは。意外と沢山の方がゲームしてるんですね〜。最近プレステでもオンラインゲームが出来るみたいだし、「ぼくのなつやすみ」もオンラインになれば、さらに楽しいかもしれないですね。「ぼくのなつやすみ」はしたことがないので内容はわからないけど、そうなったら参加してみたいかも。

2003.10.18 22:56 11

パギ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top