HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動には早いですよね

胎動には早いですよね

2003.10.16 18:37    0 4

質問者: バスケットさん(30歳)

現在15週、2人目の妊婦です。

8週頃から恥骨の上あたりでクプクプとかすかな動きを
感じていましたが、医師に言うと
「まーだ胎動には早いねー」なんて言われていました。

13週あたりには、ヘソの斜め下の方で
プクプクと感じるようになったんですが、
まだ早いんだよね・・・と自分に違う違うと
言い聞かせています。

一人目のときも14週位から、動いていたと
思っていたんですが、違かったのかな。

こんなに早く感じました〜なんて方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 私は現在妊娠8ヶ月です。
私も14週くらいで感じましたよ。
でも初めてのことだし、これって違うのかなぁ?って思ってました。
週数が経過するうちに 
同じ場所で同じ感じのポコポコが
強くなっていったから、
あれって絶対胎動だったって思います。

2003.10.17 16:25 7

ココちゃん(29歳)

わかります〜私は今、14週なんですが、やっぱりおなかでチュルチュルって何かが動く感じがするんです。もちろん妊娠前にはなかった感覚です。実は私、昨年6ヶ月で死産しちゃったんですが、その子のときにも18週くらいから同じような感覚がありました。車に乗ったときや、音楽を聴いたときなんかに・・・。もちろん今のチュルチュルよりももっとはっきりしていた感覚でしたが。
だからやっぱりこれは胎動なんじゃないかと確信してます。人に言っても信じてもらえないだろうと思ってるんですが。
はやボコボコって胎動感じたいですね。

2003.10.17 18:32 8

nanann(秘密)

はじめまして♪私も全く同じころからぷくぷくとしたような、まぶたの下のぴくぴくしたような?そんなのを何回か感じています。今もう5ヶ月なのですが、今はそれの回数が日に日に多くなっています。胎動ではないのかなぁ?と私は思いますよヾ(´ー`* )ノ

2003.10.17 19:11 5

さとみ(30歳)

バスケットさん、はじめまして。
私も13週くらいには、ウニウニとした胎動を感じていましたよ。
その時は、「早すぎるし、気のせいかな」と思っていましたが、やはり今にして思えばそうだったみたいです(笑)
こういうことは、人それぞれ個人差がありますし、自分で「これが胎動か」と思えば、それでいいと思います。
胎動を感じられるのは、赤ちゃんが元気な証拠ですし、お互い元気で丈夫な赤ちゃんが生まれるといいですね。

2003.10.17 21:55 6

JB(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top