HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中にピル?

治療中にピル?

2002.9.24 16:17    0 2

質問者: かおりんさん(26歳)

こんにちは。
排卵障害で1月より治療中ですが、排卵誘発剤が効かなくなった為、これから3ヶ月間低用量ピルを服用することになりました。(ちなみに今は一月目で、出血が17日間続いてます。)
最初の2ヶ月はクロミッド+hMGで卵胞が育たず、2ヶ月お休みしてまたクロミッド+hMGを2ヶ月続けこのときは排卵したのに妊娠には至らず、とうとう3ヶ月めはクロミッドが効かず、フェルティノームP
を増量したにも関わらず卵胞は育ちませんでした。
先生曰く、卵巣を少し休ませてまたクロミッドを始めましょう、ということなのですが、卵巣を休ませる為にピルを処方される事はよくあることなのでしょうか。必要なことなのでしょうか。
3ヶ月もチャンスが減る、と思うと残念でなりません・・・ 
このような治療を受けている方がいらしたら、教えてください。        

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりんさん、こんにちは!
私事じゃなく、申し訳ないのですが、私の友達がかおりんさんと似た様な感じでした。やはり卵巣を休める為にピルを飲む事になったと言ってました。
休んだ後、2ヶ月後位に、その友達は妊娠しました。3ヶ月チャンスが減ってしまうのは残念ですが、卵巣を少しお休みさせてあげると、良い方向に活躍してくれるのかも知れませんね。

2002.9.24 17:48 12

ぽっかぽか(秘密)

ぽっかぽかさん、どうもありがとうございました。
お一人だけでもそういった経験のある方がいらっしゃると分かったので、ちょっと安心しました。残りの2ヶ月は治療を忘れて、卵巣にも遅い夏休みをあげようと思います。

2002.9.26 14:47 7

かおりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top