HOME > 質問広場 > くらし > 子供のいない夫婦の友達作り

子供のいない夫婦の友達作り

2007.2.14 15:04    1 4

質問者: なおさん(35歳)

もともと友達がいないほうなのですが、最近3年ほど親友と連絡がとれなくなり(心療内科で入院中)会社でも疎外感があり 女性も正社員はいなく派遣社員のみでちょっと気を使ってしまいます すんでいるマンションも転勤族の人が多く 私も日中はいないのでほとんど交流がありません。新しい友人をつくるにはどうすればいいのでしょう??夫は一人遊びが好きで私の悩みには無関心です。良いアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

習い事がよいと思います。似たような状況の人が集まりやすいからチャンスはありますよ。男性もいるようなところだと飲み会も盛り上がるし、自分磨きにもなりますしね。
30歳を過ぎると、もともとの友人たちも育児があって今までのように付き合える人が少なくなりますよね。
ご主人が一人遊び好きならば、なおさんが週に1,2回習い事に通っても文句言われないでしょう。
ただ単にバラバラに過ごしていては夫婦としてさみしいですが、一緒の時間になおさんの教室でのことなどを話せば、それもまたいいことだと思います。
私は語学教室に通っていましたが、たまにその国に夫婦ででかけるようになって、それも新たな楽しみになりました。

2007.2.15 07:43 15

ハナビ(36歳)

趣味のサークルや習い事の教室にでも参加してみてはどうでしょう。
同じことを皆でやるわけですから、話題も合いやすいと思いますよ^^
交友を新しく広げるのも良いと思いますが、まわりを見直してみてもいいと思います。
派遣社員さんでも、仲良くなれる人はいるかもしれませんよ〜。
そして、、、
やはりご主人とふたりで過ごせるようになるのが一番だと思うのです。
どんな一人遊びをされているのかわかりませんが、参加できないのでしょうか???
ご主人なのですから、奥様の悩みに無関心というのもどうかと思いますし、お話されても良いのではないでしょうか。

2007.2.14 21:19 11

ゆい(26歳)

習い事はお勧めですよ。
それも、何かグループで作業をするようなものだと、お友達ができやすいです。
グループで料理を作るとか、グループでダンスを踊るとか・・・
個人でやるものでもお友達はできますけど、基本的に黙々と作業をこなしたりするので、仲良くなるのにはちょっと時間がかかったりはします。
でも同じ趣味という共通の話題がすでに1つあるわけなので、習い事はお話して仲良くなる切っ掛けは多いです。

旦那様の一人遊びって何ですか?
一人で遊ぶものでも、なおさんが興味をもって「教えて」とか言ってみれば、夫婦の会話が増えて良いと思いますよ。
基本的に一人で遊んでいるとしても、遊び終わった後に「あの時はこうだよね、ああだよね」っていう会話も生まれるでしょうし。

あと、派遣社員をしている人って、いろんな人と接する機会が多いので、基本的に人付き合いの上手な人が多いです。
社員だから、派遣だからと気負わないで、積極的に仲良くなってみるといいですよ。
私は派遣社員の経験がありますが、派遣で知り合ったお友達は良い人が多くて、今でも仲良くしている人が何人かいます。
派遣先で知り合った社員の人とも、今でもお付き合いありますよ。
職場にお友達がいると、愚痴とか言ってストレスも発散しやすくなるので、ぜひ仲良くなってみてください!

2007.2.15 22:49 12

ゆき(30歳)

皆さん書かれているように、スクールが手っ取り早いです。
パソコンや語学なんかもいいですが、スポーツ系がいいんじゃないかな?
私も子供がいない時には、卓球サークルで活動していました。いろいろな世代の人と交流でき、とても充実していました。練習の後は、仲間やコーチと食事したり、飲んだりしました。
今は子育てに追われる毎日なのでちょっとサークルから遠のいてしまっていますが、そのうち復帰しようと思っています。

2007.2.17 15:18 13

心(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page