HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何故!?タイミングで生理...

何故!?タイミングで生理周期が超短く…

2003.10.19 19:58    0 4

質問者: 凹さん(27歳)

はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます。
今回は本当に困り果ててるので、是非アドバイス等お願いします。

私は赤ちゃんがなかなか授からず、婦人科に通っています。
卵管造影、フーナーを経て異常無し、基礎体温も特に異常無し、なぜ
妊娠しないのか不思議なくらいと先生に言われました。

ただ一つ問題だったのが「生理周期の長さ」でした。
長い時は40日以上ある為、そのせいでタイミングがずれるのでしょうと
いう事で、今回で三回ほどタイミングをみて頂きました。

二回目からクロミッドを、生理五日目から服用しているのですが、
それから生理周期がおかしいのです。というか、生理自体も。

生理は平均して5日程出血があったのですが、クロミッドを飲んでから
3日になり、何より生理初日から数えて1週間目には排卵するらしく
高温期になってしまいます。高温期は12日あり、以前から変わりません。
なので一ヶ月に2回生理がある状態が続き、先生にも何度か相談して
いるのですが「薬のせいではないです。でも何故かよく分からない…」と
曖昧で、泣きそうです。

こんな早い排卵で妊娠できるのでしょうか?本当に薬のせいではないので
しょうか?先生にも分からないと言われ、本当に困っています。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、ぜひ何か分かる事
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり転院されてみては?
一つの病院でなかなか納得行かないのであれば、それもありだと思います。先生によって、病院によって不妊治療のやり方、方向性はかなり変わって来るものだと思います。

2003.10.20 16:45 5

もる(32歳)

クロミッドによってホルモンのバランスを崩されているのではないでしょうか?私もクロミッドを飲んでいた事があります。その頃は何も考えず飲んでいたのですが、クロミッドには頸管粘液を減らす、子宮内膜が薄くなる傾向の副作用があるので自然妊娠のタイミング療法には避妊しているのと一緒だと体外受精専門医に言われた事があります。その前の病院では副作用について全く説明もなく何周期も薬を飲んでおり、排卵する事だけにとらわれていた無知な自分に後悔しました。転院するのもいい機会かもしれませんね。まずはお体を大切に、鍼灸院でホルモンのバランスを整えてもらうのもいいのでは?友人は不正出血が止まったと言ってましたよ。

2003.10.22 08:25 8

こころ(34歳)

どんな先生なのかわかりませんが、セカンドオピニオンされてもいいのでは。

2003.10.22 09:26 8

saya(秘密)

皆様ありがとうございました。
特にこころさんのレスには感謝しております。知らない事だらけで。。。
薬飲むのをやめました。これからどうするかはまだ決められないですが
とりあえず、転院しようと思います。
ジネコでも評判の病院だったのですが、やはりその人に合うかどうかは
それぞれですね。

本当にありがとうございました!

2003.10.24 10:29 4

凹(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page