HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH何回しましたか?

AIH何回しましたか?

2003.10.20 10:33    0 8

質問者: 勘さん(30歳)

こんにちは 
人工授精3回目をしましたが、どうやら今回も撃沈のようです。
みなさん人工授精を何回くらいしていますか?
妊娠された方、体外受精に移られた方は何回目くらいでだったのか
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして〜
私は5回目のAIHで妊娠し、臨月です。
AIHは、人それぞれだと思いますが、6回までしようと
思っていました。
体外に切り替える時はいつにするかは、先生と話し合い最終的には
自己判断で決めると言う人が多いみたいです。
不妊治療5年目で、授かりました。
勘さんに妊娠菌が届きますように〜

2003.10.20 17:33 10

jun(30歳)

私も3回目の人工授精をおととい行ったばかりで、この先あと何回位で体外授精に踏み切ればいいか悩んでいます。人工授精で妊娠する方の多くは、たいてい5回位までに妊娠する… と本に書いてありましたが…。お互いがんばりましょう!!!!

2003.10.20 21:55 10

オレンジ(秘密)

私は人工授精を8回やってだめで、体外受精2回目で妊娠しました。
人工授精は7回めまでは、妊娠する可能性が少しずつ上がるけど、
それ以降は横ばいという話を聞きました。
まだ30才だったら、人工授精に7回目までチャレンジするのも
いいかと思います。体外受精はなんといってもお金がかかるし
(私の場合は一回50万円)、体と時間の負担が相当なものです
から・・。

2003.10.20 23:08 9

とも(35歳)

勘さん、こんにちは!
私は昨日5回目のAIHをしてきました。
先生の考え方にもよると思いますが、よく5〜6回で妊娠しなければ
ステップアップしたほうが良いと言われている場合が多いようですが
AIHから体外授精はやはり金銭面でも身体的負担もかなり違いますよね。
なかには10何回目のAIHで妊娠されたというお話を聞くこともあるし。
やっぱり自分の中でこれ以上のAIHはだめかな?と思ったら
ステップアップの時期なんでしょうね。
私はもうしばらくAIHでがんばってみるつもりです。
お互いに早く妊娠できるといいですね!

2003.10.21 09:50 14

桜子(33歳)

一人目のときは、AIHを10回し、10回目に妊娠しました。
今は、二人目に通っているのですが、この間、5回目のAIHをしたところです。だいたい、6回目くらいで体外受精の話が出るそうですが、今回も、前回同様10回は、AIHをしてもらおうかと思っています。
お互い、早く妊娠できると良いですね。

2003.10.21 13:42 10

ゆうま(37歳)

はじめまして。子作り1年9ヶ月 治療1年半のきよと申します。
私も勘さんと一緒で今期3度目のAIHをします。いろいろ調べた所3度目までが確率がいいそうで、だいたい6〜7回ぐらい行うと書いてありました。8回以上やって妊娠する可能性もあるのですが確率が低い為、ほとんどステップアップするそうです。私の通っている病院の先生は7回まで挑戦しましょうと話してましたよ♪
お互い確率の良い3回目のAIHですけど、上手く行くといいですね(^-^)勘さんも生理がきそうと言ってましたが、妊娠の兆候って生理前の兆候と似てると聞きますので、血さんを見るまでは諦めないで下さいね!もし残念な結果になっても、JUNさんのように5回目で妊娠された方もたくさんいますので諦めないで頑張っていきましょうね(^-^)私も3回目だ・・・これを逃したら確率が・・・って思ってましたが、JUNさんのレスを見て頑張ろう!!って力が湧いて来ましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
お互い早くコウノトリさんが来るといいですね♪一緒に頑張りましょうね!!

2003.10.22 11:17 7

きよ(28歳)

私の場合は数えきれない(笑)10回はやったと思います。結婚して10年のあいだに・・・。それまでにも何度か体外受精のことは進められてましたがパートではありますが仕事もしながらでしたし何より人工授精で妊娠する!と思ってたのでなかなか踏み切れませんでした、結局35歳という年齢に押されて体外受精を決断しました。それが先月のことです。残念な結果で終わりましたが何度かチャレンジするつもりです。
今思うには色んな意見はあると思うのですが、もし体外受精をやって
みようと思うなら少しでも年齢の若い方がいいと思いますよ。私は色々気持ちの整理やらに時間がかかってしまいましたが正直、もう少し早く
ステップアップすればよかったな〜と思います。

2003.10.26 16:28 7

あまぐり(秘密)

やっぱり今回のAIHもだめでしたが、生理の来た日にみなさんのお返事をよんで涙がでました。経済的な問題もありますので、5・6回までは
続けようと思います。ここにいる人みんなが妊娠できることを祈っています。ありがとうございました。

2003.10.28 11:48 7

勘(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top