HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHについて教えてください。

AIHについて教えてください。

2003.10.20 19:28    0 5

質問者: あきさん(29歳)

今までは、タイミングでやってきましたが、なかなか妊娠出来ず、
次のステップはAIHと思っているのですが、なんせ超がつくほど痛がりで
怖がりな私なので、未知なAIHをする事に不安があります。
そこで、具体的にどのような事をするのか、痛みはあるのか、
経験された方、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさんこんばんわ。
お答えでないのですが私も便乗させてください。
私もとうとう次周期からAIHにステップアップ考えておいてくださいって
言われたところなんです。
私も超痛がりの怖がりなので、痛いのかどうか、心配でたまりません。
先生は妊娠率はタイミングの2倍だよっておっしゃってたんですが
それもホントですか?
AIHご経験のおありの方、何でも構いませんので教えて下さい。
痛いのかな〜(><)

2003.10.21 18:30 8

ハルコ(33歳)

あきさんこんにちは。
私も痛がりです^^

今周期、初めてAIHを行いました。
入りにくい人は少し痛いそうですが
あきさんは 超音波とかは経験済みですよね?
それとあんまり変わらないくらいで(毛ははえたくらい)
痛みはそんなになかったです。
私もドキドキして受けたのですが
「あれ?こんなもん?これならまた受けてもいいや」
(本当は何度もしたくないんだけども)
と ついつい思ってしまうくらいの
あっさりしたものでした。
だからきっと大丈夫。先生を信じてがんばってください。

そんな私も高温期11日目。
ちっとも妊娠らしき兆候がなく早くもちょっと落ち込み気味です〜。

2003.10.21 20:34 8

ねね(秘密)

私の経験からいうと、とっても簡単、痛みもほんのちょっと。時間もAIHそのものは1分!(準備に時間が少しかかるけど)
膣洗浄が少し痛いような・。・
ただ、卵管造影などと比べると、ずっと楽です。

でも、中には痛いという方もいるようですね!

2003.10.21 21:08 14

びわ(秘密)

あきさん こんにちは。

私はAIHを4回しています。
管を子宮まで通して洗浄し濃縮した精子を注入するのですが、
痛さはほとんどないと思いますよ!!

私の場合、子宮の形が普通とは違っていたので
なかなか管が通らずに痛かったですが、痛がりの私でも
我慢できる痛さだったので、子宮の形が普通だったら、
「えっ もう終わったの?」 くらいだと思いますよ!!



2003.10.21 21:50 15

みっつ(34歳)

タイミングなら卵胞チェックはやってますよね?
AIHは、卵胞チェックが痛い人には痛いかも。
時間も感覚も同じようなものですよ。
あっという間なのでなんの心配もいりません。

2003.10.23 11:01 17

にし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top