HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコンに詳しい方!助け...

パソコンに詳しい方!助けて下さい!!

2002.9.26 11:37    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

パソコンの文字、ツールバーとにかく全てが巨大化してしまいました!
原因は、ハードディスクの電源を入れてから、ディスプレイの電源を
入れ忘れた事に気付いて、後から電源を入れたら全てが巨大化していま
した。
書いている今も全てが大き過ぎて、何を書いているのか?自分でも分から
ない状態です。
とても読みずらい文章になっていると思います。
サポートセンターも電話がつながらないし、トラブルシューティングにも
載っていないので、パソコンに詳しい方どうか対処方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度、再起動したらいかがですか?
もしくはデスクトップ上で右クリック>アクティブデスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>設定のタグ>画面の領域を1024×768に変更する。
コレを試してみてください。ちなみにOSの種類は書いてくださいね。
これはWIN2000の設定です。98、MEは同じかなぁ・・・。
もう治っていることを祈ってます。

2002.9.26 12:31 16

フィンマーク(27歳)

ん?ん?ん?
「ハードディスクの電源を入れてから、
ディスプレイの電源を入れ忘れた事に気付いて、後から電源を入れた」
↑ どーゆーことでしょか?

一度シャットダウンして、パソコンの本体とディスプレイのケーブルが
繋がってることを確認して、もう一度電源を入れ直してみては
いかがでしょうか?

2002.9.26 12:54 16

かりん(秘密)

お返事ありがとうございます。
OSは?Win98です。
再起動もしました。フィンマークさんの
通りにもしてみたのですが、領域を設定する
ウィンドウ?が大き過ぎて1024×768
に設定したくてもその下の決定!ボタン?の
ような所まで表示されません!
矢印で縮小して、ウィンドウを上に上げて
ウィンドウ全体を表示したかったのですが
このウィンドウは、サイズ変更が出来なかったです。
ごめんなさい、かりんさんの教えてくれた事は
私には難しくて意味が分かりませんでした。
デスクトップPCのモニターより先に本体の
電源を入れてしまって、後からモニターの電源を
入れたら、全てが巨大化して表示されるように
なってしまったのです。
説明が下手ですみません。
ダイヤルアップの画面もモニターの半分ぐらいを
占めるほど巨大化しています。
本当にどうしたらいいのでしょうか?
読みずらい文章で申し訳ありません。

2002.9.26 17:50 19

匿名(秘密)

たぶん設定が勝手に変わってしまったのだと思います。
マックだとわかりませんが、Windowsなら以下の処理をしてみてください。

1)デスクトップの画面のプロパティを開けてください。
(デスクトップの画面を右クリック→プロパティ)
2)「設定」のタブを選択すると「画面の領域」というのがあります。
そこが「小」になってませんか?もしなっていれば「大」に変えてみてください。「小」だと画面の領域が小さくなって、アイコンなどが大きく表示されます。

どうでしょうか?直りましたか?

2002.9.27 10:35 19

くまこ(秘密)

こんにちは。

「決定(OK)」ボタンが押せなくても、「Enter」キーを押せば大丈夫だと思いますよ。数値を変更すれば、「OK」がアクティブになるので「Enter」キーで大丈夫だと思います。(できなかったらごめんなさい)

周辺機器の電源を入れてから本体の電源を入れるという原則を間違えてしまった・・・のですね?

PCを異常終了すると設定値が標準に戻ってしまうことはたまにありますので、それとにた現象でしょうか?(よくわからないけど(^^ゞ)

多分ケーブルは関係ないと思います。
つながってないなら、ディスプレイには何も映らないと思います。

問題が解消されて快適なPCライフが戻ることを祈ってます!

2002.9.27 13:03 14

まま。(29歳)

今回あまりにも自分の初歩的なミスが恥ずかしくて
匿名にさせてもらいましたが…みなさんの暖かい
お返事に匿名では申し訳なく思ってしまいました。
実は、こちらで度々お世話になっているぴよこです。

ままさんに教えて頂いた通りに「Enter」キーで無事
1024×768サイズに変更が出来ました。デスクトップの
巨大化は、解消されたものの…字の大きさが以前と
違っていたので「詳細」で大きいフォントから小さい
フォントに変更してみたら、以前のサイズに戻りました。
壊してしまったのかと思って、パニックを起こしていた
のとあまりの文字の大きさに読みずらい文章しか書けな
かったのにみなさん、詳しく教えて下さって本当に感謝
しています。
フィンマークさん、かりんさん、くまこさん、まま。さん
お返事遅くなってしまいましたが、本当にありがとう
ございました。


2002.9.28 23:38 5

ぴよこ(29歳)

土曜日にお返事を出したのですが、載らなかったよう
なのでもう1度遅くなってしまいましたが感謝を込めて
お礼申し上げます。
フィンマークさん
かりんさん
くまこさん
まま。さん本当にありがとうございました。
これからはミスのないようにしたいと思います。

2002.9.30 23:22 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top