HOME > 質問広場 > くらし > 42歳になってしまいました

42歳になってしまいました

2007.4.25 17:54    0 4

質問者: ホワイトさん(42歳)

まだ、子供を諦められずにいます。不妊治療を3年続けています。最初の病院で、黄体機能不全と診断され、卵の育ちが悪いのでクロミッドを内服し、AIHを6回とIVF1回しましたが着床しませんでした。次の病院でテルロンを処方されると卵は順調に育つようになったので、タイミングで様子を見ていましたが、5ヶ月過ぎてしまいました。以前のIVFでは腹水が溜ったり、頚管粘液が減るなどして体にすごく負担がかかったことから、できれば自然妊娠を希望しています。この年齢で自然妊娠できる確立はかなり低いと思うのですが、妊娠できた方のお話が聞ければ幸いと思い、投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ホワイトさんはじめまして。
この年齢で自然妊娠しました。しかしまだ初期なのでどうなるかわかりませんが…。
家族にもまだ言えず毎日ボーッとしています。つわりがあるのでそろそろバレると思います。
今年の2月から仕事が非常に忙しくなり、タウリン3000mg入りのドリンクを頻繁に(1日おきに)飲んでいたのでその影響かもしれません。その他は血行が良くなって冷え性が治りました。

2007.4.26 00:35 9

ドクターキノリコ(42歳)


ホワイトさん、お辛いですね。
年齢的に同じくくりなので、お気持ち、身にしみます。

私も妊娠待ちですが、昨年夏より、ストレスが溜まることから、西洋医学の不妊治療をやめて、漢方の服用に切り替えました。
妊娠も勿論ですが、身体の基本を整えようと思ったからです。

IVFまでは経験ありませんが、基礎の身体が出来ていてこそ、着床の確立も上がるのではないかと考え、まずは基礎的な身体づくりをしています。

私も自然妊娠を希望しています(焦る気持ちは常にありますけどね・・)。

漢方の生薬を毎日煎じるのは時間的・金銭的に大変ですが、
西洋医学に疲れたときは、切り替えてみるのも良いかもしれませんよ?

鍼との併用も良さそうです。

心穏やかに、そして、お互い子どもが授かるといいですね。

2007.4.26 00:43 8

なお(40歳)


回答、ありがとうございます。実は、漢方もやってみたのですが、お金の面もあって、8ヶ月くらいでやめちゃいました。今は、食生活に気をつけて、最後のチャレンジと思い頑張っていきます。

2007.4.28 10:11 7

ホワイト(42歳)


私は40代で自然妊娠出産しましたが、
当時していたことを参考にかきます。

・冷え性の解消....漢方薬の服用、梅肉エキス
・整体による骨盤矯正...骨盤内の血行がよくなる
・子供はあきらめてちがうことを考える(もうできないだろうとおもってました)

2007.5.1 12:36 7

ぱたこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top