HOME > 質問広場 > くらし > わが家のスタミナ食材は何...

わが家のスタミナ食材は何ですか?

2007.5.31 17:28    0 4

質問者: まみたんさん(31歳)

はじめまして。
早速、質問ですが‥
皆さんは、ご主人が仕事でかなり疲れている時や夫婦生活の日の献立に、
どんな食材で元気づけていますか?
ちなみにウチの主人は、お肉・にんにく・セロリ・ほうれん草・長芋・山芋・納豆などを使った料理を食べると翌日、元気が出るようです。
皆さんのお宅で、元気づけによく使われる食材やお料理などありましたら、何でも結構です。
お返事をお寄せ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫を元気付けたい時は栄養価を重視するのではなく、夫の好物を食べさせるようにしています!精神的に満足させる感じですね(笑)


豚肉をにんにく味噌で炒めて たっぷりの千切りキャベツの上にのせて食べる料理が最近のお気に入りです。

2007.5.31 20:36 8

エール(27歳)


こんいちは。
食事内容を夫婦生活のために考えたことは一度もありませんが、うちでは”豚肉のしょうが焼き”は「どんなに食欲がなくても食べられるよね〜」と夫婦で話しています。私が疲れている時でも作るのが簡単だし。あとは”にら”+”にんにく”でしょうか。豚肉や牛肉といためたり、卵とじにしたり・・・食欲に関係なく摂取できる食材と当家では認定しています。

2007.6.1 11:01 10

majority(33歳)


我が家は「鰻」です。
主人が大好きなので。


あと、焼き餃子。理由は同じく。


結局、好物を喜んで食べる事が、パワーの源ですね。


ちなみに、私のスタミナ食材は、大好きなスウィーツです。
あ、食材じゃないですね。

2007.6.1 11:32 8

さりー(33歳)


うちもウナギです。
そんなにしょっちゅう買えないので、山芋やニラを積極的に使います。
でもみなさんのレスを読んで凄く納得してしまったのですが、やはり好物が一番の活力になるのだと思います。
自分だったら・・・チョコレートやケーキかなぁって。

我が家は不妊治療中なので、人工やタイミングを組み合わせると主人が連日頑張らねばならない時もあり、精がつく物を〜と考えてしまいます。

でもいつもより品数を多くしたり、大好物を並べただけで元気になるようなので、それでいいかなと思ったり。

気持ち的に元気になる!って大切ですよね。

2007.6.3 09:50 10

フガフガ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top