HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん肌着どこのが丈夫?

赤ちゃん肌着どこのが丈夫?

2007.6.12 16:20    8 9

質問者: 初産妊婦さん(35歳)

秋に出産します
西松屋などは安いですが
洗濯耐久はどうですか?
千趣会、エンジェリーベ、セシール、コンビ・・・
いろいろで迷います
耐久性を考えるとお勧めはどこでしょう?  教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


安い肌着はそれなりだと聞きました。
(安物買いの銭失い・・・だそうです)
私はファミリア、ミキハウス、セレクの肌着を揃えましたが、何度洗ってもよれよれになりませんでした。
最初は新生児は50サイズですが、すぐに60サイズになると思いますので、そんなに枚数は買わない方がいいですよ。(私は短いのと長いのそれぞれ5枚ずつ位だったかな。)
枚数が少ないだけに、あまり安いのだとすぐに買い換えなければならないので、それならきちんとしたメーカーの肌着を購入することをお勧めいたします。

2007.6.13 00:00 59

どぅらめーる(28歳)


昨年の10月に出産しました。肌着は色々なところのものを購入しました。


西松屋、フェリシモ、ニネッタ、ユニクロ、無印良品…です。


私のオススメはフェリシモのエドエンバリーという絵本作家の絵がついた前打ち合わせの肌着です。秋冬バージョンは長袖になって、かなり重宝しました。何回洗濯してもよれません。あとコンビ肌着でやはりフェリシモのカラフルなデザインの肌着も購入して、こちらも重宝しました。カラフルだから毎回お着替えもちょっとした楽しみでしたよ♪


ユニクロの肌着もとても使いやすいと思います。60cmのは前打ち合わせのタイプの肌着で3枚組で1500円ほどだったにもかかわらず、品質もしっかりしているし、洗濯にも強くて重宝しました。


無印の前打ち合わせの肌着は、打ち合わせ部分をとめるマジックテープが小さくて、すぐにとれてしまっておすすめできません。Combiの肌着くらいにマジックテープがしっかりしていれば布地はとてもやわらかくて気持ちいいのに…購入して使用してからすごく残念な気持ちになりました。


西松屋は…安いのですが、やはりそれなりの品質で、けっきょくほとんど使わずじまいでした。肌着がよごれて他にかえがなくなったときくらいだったかな…使ったのは…ついでにかわいいひよこのプリントがついたガーゼハンカチもこちらでセットを購入したのですが、すごい毛玉みたいなのができてしまって…いまいちでした。普通にシンプルな日本製のガーゼハンカチが一番だなって思いました。


これから生まれてくる赤ちゃんのために、色々とそろえていくのもすごく楽しみですね♪暑くて大変ですが、かわいい赤ちゃんに秋に出会えるの、楽しみですね!

2007.6.13 00:12 16

けろりんぱ(32歳)


うちは、セ○ク・ミ○ハウスの短肌着&コンビ肌着を使っていました。
どちらも良かったですが、ミ○ハウスの方は毛玉が少々気になりました。
洗い替え用に西松屋の肌着も買いましたがそれなりでした。
>千趣会、エンジェリーベ、セシール、コンビ・・・
千趣会・エンジェリーベ・コンビの商品を購入した事がありますが、千趣会は安いので西松屋クラスですね。
エンジェリーベ・コンビは良いと思いますよ♪

2007.6.13 02:18 47

モナカ(36歳)


西松屋はものによりけりじゃないですかね。
すぐビロビロになるのもあるし、
意外に安くても丈夫なのもあるし。
 
個人的には、コンビが好きですね。
生地もやわらかく、でもしっかりしてます。
そして何よりオムツ替えの多い新生児。
ラップクラッチなどとっても便利でしたね〜。
お勧めです〜。
 
ただ、肌着は耐久性も大切かもしれませんが、
赤ちゃんの吐き戻しなどで、かなり汚れます。
意外と洗濯しても落ちなかったりして。
なので、1人目しか着せないのであれば、
よほどの物でないかぎり耐久性は関係ないかな?とも思います。
逆にシミの付いた物でもお下がりに!と思うのであれば、丈夫な物を選んだ方がいいですね。

2007.6.13 02:19 49

フレンド(26歳)


出産準備、楽しいですよね。

うちはエンゼルというブランドの肌着を6枚だったか準備して、それはそれは活躍しました。気持ち良さそうだし、丈夫です。

2007.6.13 05:13 23

花水木(39歳)


おさがりで頂いたセレクの肌着は、家で3人目の使用にもかかわらずとても丈夫でした。肌触りも良かったです。
意外と重宝したのがユニクロです。洗濯でもよれにくく、値段の割には大活躍でした。

2007.6.13 07:18 12

ちっぽぽ(33歳)


私も夏に出産予定で、準備を楽しんでいる真っ最中です!
初めてのことで、肌着の素材やらブランドやら種類やら・・・悩みますけど楽しいですよね〜。
私は友達の話を聞いて、コンビミニの肌着とラップクラッチを中心に用意しています。自分でまだ体験していないので何とも言えませんが、耐久性が良くヒモがくしゃくしゃにならないと聞きました。
ちなみに6月いっぱいまで、短肌着3枚&コンビ肌着2枚のセットが700円台(詳細は忘れました)のキャンペーンをやっています。試しに買ってみましたが、生地もしっかりしていて肌触りも良さそうですよ。

2007.6.13 08:09 8

もも(34歳)


12月に出産しました。
新生児用の肌着、西松屋で買いました。日本製でシンプルなものを掘り出しました。今でも寝るときに着せていますが耐久性、十分です。
5ヶ月で首も座っているので昼間はプチバトーを着させています。
耐久性、そこまで追及しなくて言いように思います。
西松屋も探せばシンプルでお得なものが見つかりますよ☆(目を養ってから行くことをオススメします!)

2007.6.13 22:48 7

新米ママ(30歳)


西松屋は、生地が斜めに伸びて型崩れしたり、生地が薄いせいかホックごと生地から取れてしまったり(それも1ヶ月ちょっとの使用で)と、私が購入したものはハズレばかりでした。
その後は、ユニクロばかりです。
確かに西松屋よりも高いけれど、セールならかなりお安くなるし、生地もしっかりしてて私の大のお気に入りです。
パジャマもユニクロがオススメですよ。

2007.6.16 01:18 12

うちのもも(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top