HOME > 質問広場 > くらし > 皆さん朝は何を食べていますか?

皆さん朝は何を食べていますか?

2007.6.16 23:07    0 7

質問者: 朝ごはんさん(28歳)

 こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
 実家では子供のときから朝はパンと牛乳にチーズやお弁当の残り…という朝食でした。仕事を始めてからは車の中でコンビニのパンと野菜ジュースというひどい生活を続けていたため、栄養のある朝食のイメージが湧きません。結婚してからも、主人は朝を食べない人なので似たような生活でした。 赤ちゃんが生まれたので、そろそろしっかりとした朝食を摂る習慣をつけなければと思っています。でもみそ汁+魚+納豆などというメニューは家の夕飯のメニューだし、朝からそんなに食べることができるのかなという気もします。皆さんはどんな朝ご飯を食べていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


朝はパンですがしっかり食べてます。サンドイッチ(日替わりでいろいろで野菜たっぷり)、紅茶、果物です。サンドイッチではない時はトーストにバターやジャムと目玉焼きやスクランブルエッグなどとハム、ベーコンにサラダです。時間があれば前日にコーンスープを作ったり、ミックスジュースを作ったりします。1年に1度くらいご飯の時は、味噌汁、だし巻き、焼き魚、梅干しや佃煮昆布、焼きのりです。味噌汁はワカメや麩など時間のかからない簡単な具にしてます。

2007.6.17 08:10 9

さららん(26歳)


基本的には毎朝パンです。大好きなので。
それにお腹と冷蔵庫と相談しながら、目玉焼き、コーンフレーク、スープ、チーズ等を添えます。
面倒だとパンだけかじる事もしばしば。
でも、パンって腹もち悪いんですよね…。今朝はバターロール3つも食べてしまいました。
やはりご飯がお勧めですね。

2007.6.17 08:37 13

あつあげ(35歳)


主人と義母さんにお弁当を作っているので、そのおかずと、前日の汁物の残り、果物(たまにヨーグルト和え)、牛乳を食べてます。(牛乳は飲みます)
主人はパンと牛乳と汁物と果物。(+たまに、ごはんにフリカケとか明太子とか生卵とか納豆とか・・・)
義母さんは朝食べない人です。

2007.6.18 09:13 8

はらげ(29歳)


大体毎日こんな感じです。。。
 
・トーストorサンドイッチorおにぎり
・ハムエッグorウィンナー&オムレツ
・レタス、ミニトマト
・ヨーグルト
・牛乳orお茶
 
私も昨年まで朝食をとらなかったのですが(10年以上)、食べ始めれば意外と食べられるようになりました。
そして、お昼になればちゃんとおなかも空きます。

2007.6.18 16:40 7

KY(35歳)


私は、ご飯と納豆は絶対で、後は冷蔵庫にある物でご飯に合いそうな物(佃煮とかジャコとか)主人が弁当の日はその残りもあります。
前日の夜に味噌汁を作った時は、朝食用に多めに作ったりもします。後は簡単に食べられる野菜(トマトとかレタスとか)がある時はそれをおかずにすることもあります。デザートに毎日バナナ半分とヨーグルトは欠かしません。
ほとんど便秘対策みたいな食事ですが(笑)私の場合、パン食だと快調でなくなるので朝はご飯です。

2007.6.18 19:02 10

マーコ(29歳)


フルーツです!
バナナが一番経済的かつ栄養満点です!
しかも手間要らず!
でも飽きるんです・・・とほほ。
飽食の時代ですので朝はこんな感じで
調整をかけています。大人には丁度良いと思います。しかし育ち盛りの子供には向かないかもしれませんね。食育上・・・・

2007.6.19 11:35 11

まあこ(35歳)


たくさんお返事ありがとうございます。私はパン派なので朝ご飯を食べると調子が悪いのですが、皆さんのお返事を読んでいてパンとご飯を交代交代というのもいいかなと思いました。パンならサンドイッチにして野菜を食べるとか、フルーツをつけるなどすることでバランスがとれますね。手作りミックスジュースなどもいいなと思いました。
ご飯なら残りもののみそ汁で1品になりますね。別に朝からしっかり魚を焼かなくても佃煮などという手もあるんだなと思ってちょっとほっとしました。子供がこれから何を好んで食べてくれるかわかりませんが、いろいろやってみたいと思います。

2007.6.19 22:20 9

朝ご飯(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top