HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 使いやすいベビーカーを教...

使いやすいベビーカーを教えてください。

2007.9.10 10:14    0 3

質問者: パンパちゃんさん(27歳)

みなさんこんにちは。このたび、初めての子どもを産みました。
ベビーカーを購入しようと考えていますが、種類も多く、どのような物がよいのかわかりません・・・。 
先輩ママ方が使ってみてよかったものを教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンパさんこんにちは。
うちはコンビの多機能ベビーカー「マルチ5ウェイ」
を使用してました。ベビーシートは新生児から使えてそのままベビーカーから外して車にチャイルドシートとして装着出来るので赤ちゃんを眠ったまま移動出来るのでうちでは大活躍でした。
ほかのベビーカーだと別にチャイルドシートを購入しなければならないので面倒だと思い多機能ベビーカーにしました。うちが使用しているのを見て私の後に産んだ友達、親戚はみんな色違いで同じのを使ってます。コンビのホームページを見れば詳細が載ってますよ。

2007.9.11 12:41 10

のんた(38歳)

マクラーレンのテクノXT!!
フルフラットで1ヶ月から乗せれるし4歳まで乗れます!
多少・・・いやかなり重いのが難点ですが
タイヤも大きいので子供の安全考えたら絶対お勧めです。
私が買った当初はめったに居なかったのですが
いまじゃあ我が家の周りはすべてマクラーレンです。

2007.9.13 00:13 9

ももっち(35歳)

私も先輩に薦められての購入なんですが、キッコというイタリアのメーカーのを、娘が2歳過ぎた今も使用しています。1.6万円だったのも決めてです。
メリットは、「枠組みがしっかりしているので、子供を乗せたままでも両手で持ち上げやすい。足カバーが付いている。5点ベルトなので、安心。タイヤが大きいので操縦しやすい。カゴが大きく3キロまで物が入るので便利。2ヶ月から使用でき、日本製のよりも長く使える(日本のは2歳までというのが多いです)」
デメリットは、「ゴツイ・日本製に比べたら重たい(6キロ)、自立しない、片手だと開きにくい事でしょうか?」
バスに乗るのなら、片手でポンと開ける軽いタイプの方が便利だと思います。
私自身は、団地住まいで目の前の駐車場の車の中に保管してたので、子供を乗せたままベビーカーを持つのは、エレベーターが無い階段の時くらいでした。
とにかく触って乗せてみて、自分の生活スタイルに合うものを選んで買ってくださいね。

2007.9.13 10:14 9

うちのもも(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page