HOME > 質問広場 > くらし > お弁当作っている方にお尋...

お弁当作っている方にお尋ねしま〜す。

2007.10.27 13:07    0 3

質問者: ももさん(30歳)

毎日主人にお弁当を作っています。今までは普通のお弁当箱だったのですが、最近保温ジャーのお弁当に変えました。使ったことがないので最近戸惑っています。プチトマトやブロッコリーマヨネーズあえは入れれませんよね〜。
ポテトサラダとか・・・。魚を入れたら臭くなりませんか?ご飯の上に佃煮とか漬物とか置いていいでしょうか?
簡単でおいしいお弁当のおかずレシピもある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お休みの日に一度試してみるのがいいかも。

2007.10.27 18:58 6

きりん(33歳)


何日か前に、ももさんではなく、「も」さんという
方がスレ立ててますよ。
参考にしてみたら?

もしかして、同一の方かな?
そうだったら、ごめんなさい。

2007.10.28 13:55 6

幕ノ内(100歳)


こんにちは。
私も保温のお弁当箱を使って手作りしています。
うちのは一番下に汁物、真ん中にご飯、一番上におかず
という縦3段のものです。
同じタイプの物かわかりませんが、保温になるのは汁物と
ご飯だけです。
(ご飯の蓋が厚く作られていておかずに熱が伝わらない
ようになってます)
なので、うちはプチトマトもポテトサラダもじゃんじゃん
入れてますよ。
あと、汁物はけっこう冷めてしまうので職場にお湯があれば
インスタントの味噌汁を入れてあげると良いと思います。
お互いお弁当作りがんばりましょうね♪

2007.10.29 07:26 8

しろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top