HOME > 質問広場 > くらし > お弁当の保温ジャーって年...

お弁当の保温ジャーって年中使うの??

2008.5.8 13:22    0 3

質問者: いもちゃんさん(30歳)

こんにちは!10年ほどお弁当を作っているのですが、
去年末から主人は保温ジャー弁当がいい!と言い使っています。私は冬に使うというイメージがあるので、そろそろ終りかな?と思い「いつまで使うの」と聞いたところ、「ず〜っと」と言いますが、みなさんはどうですか?夏場はジャーの温度で菌は繁殖しないのですか?
注意する点とかはありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちもあったか弁当です。
ご主人のお弁当箱は、全体を温めるやつですか?
全体が保温だと、たしかにちょっと心配ですよね。
うちのは、ご飯の容器のみ保温なので、一年中使っていますよ。
ご飯はあったかいほうが、やっぱり美味しいみたいですね。

2008.5.8 18:57 16

キャラメル(35歳)


私の旦那は仕事上冬でも寒い場所の現場に行くことがあり保温の弁当箱にしてます。使ってるのは、御飯おかずみそ汁と入るようになってます。御飯とみそ汁だけが温かくなるタイプなので、一年中使ってます。
旦那は、夏でも御飯はやっぱり温かい方が良いと言ってたことがあります。檀那さんが夏でも御飯など温かいのが良いと言われるのであれば使っても良いんじゃないでしょうか。

2008.5.9 17:33 14

匿名(35歳)


うちは、年中使ってます。

夏場は、保温ジャー弁当箱を保冷剤を入れた小さなクーラーバックに入れて持たせています。

あんまり意味がないかもしれませんが、なんとなく心配なので・・・

かれこれ2年間この方法ですが、一度も中身が傷んでたことはないそうです。私としては、保冷剤を使って普通の弁当を持ち歩くより、温かくて美味しいし、衛生面でも安全なのかなぁと思っています。

2008.5.12 07:45 16

ケチャップ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top