送料着払いではダメでしょうか?
2007.11.4 15:18 0 7
|
質問者: おおかみさん(25歳) |
何年か前に某エステサロンで購入した美顔器(45万)が故障してしまいました。。
エステの店の場所が少し遠いので持ち込めず、
お店に電話してどうすればよいか聞いたところ、「品を宅急便でお店まで送って下さい」
と言われました。
かなりデカい美顔器なので送料が結構すると思います。
そこで当然のような顔をして着払いで送ってしまおうかと考えているのですが、やはりそれは失礼でしょうか?
皆さんならどうされますか?
回答一覧
サロンに落ち度はないんですから、着払いはやめたほうがいいでしょうね。
大体、受け取らないかも知れませんよ。
2007.11.4 17:15 10
|
てっちり(29歳) |
そうですね・・・お気持ちは分かりますが、私は元払いで送ると思います。
なんだか「しこり」を残しそうな気がしますし、もともと小心者なので(笑)
でも、どちらかというと何年も経っているなら元払いで送るほうがマナーのような気がしますね。
2007.11.4 17:23 11
|
桜みんみん(31歳) |
保障期間内だったら、着払いで構わないと思います。
2007.11.4 17:43 16
|
ヌー(30歳) |
こんにちは。
保証期間が過ぎていれば元払い、保証期間内なら着払いでいいと思うのですが…
2007.11.4 22:43 20
|
wan(28歳) |
もし、元払いで送るなら、佐川急便が、お得だと思います。参考までに。
2007.11.5 09:46 11
|
凜音(41歳) |
みなさま、コメントありがとうございました!
購入したのはもう5年以上前なのでおそらく保障期間外だと思います。。
今回は元払いで送ろうかな、と考えました。
どうもありがとうございました!
2007.11.5 10:37 9
|
おおかみ(秘密) |
大きさはハンディータイプのものですけど、私が品名を間違えて誤発注した美顔器で、私の完全なミスですが、私は着払いで送りましたよ。「美顔器自体が高い買い物だもの、送料を負担してもらうくらい良いのでは?」と一か八か送りましたが、その際は送料について何か言われることもなく、希望の商品が後日届きました。
まぁ客観的にみれば我ながら嫌な消費者ですけどね。
2007.11.5 11:13 9
|
元キャリアウーマン(34歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。