HOME > 質問広場 > くらし > 旅行代理店の対応・・・こ...

旅行代理店の対応・・・これってよくあることですか?

2008.7.9 22:54    0 3

質問者: 踊れない子さん(32歳)

旅行代理店の対応について疑問に思うことがあり、みなさんの意見をお聞きしたくてスレを立てました。

夏休みに子どもの大好きなJR特急に乗って行く旅行を計画しました。パンフレットを見ても具体的なことがわからなかったので、旅行代理店に直接行き、この特急の展望席(グリーン車)に乗って行きたいこと、泊まりたい宿を伝え手配してもらいました。

昨日、特急の座席の確認の電話がきました。
店員「普通席の○号車に決まりました」
私「えっ? グリーン車でお願いしてありますけど」
店員「普通席での申し込みとなっておりますので普通席で取りました。」
今回の旅は展望席のグリーン車で行くことがメインで、申込みしましたし、契約書の備考欄にも「グリーン車(展望席)をお取りします」と書かれていて、そのことを伝えても、「普通席での申し込みです」の一点張り。
どうやら接客した担当のミスで普通席のプランで記入したもよう・・・。料金も普通席の料金しか払っていなかったのです(私はグリーン車でお願いしていたので提示された料金はグリーン車の料金も入っていると思ってました)。
旅行代金も大人こども、それぞれの料金しか記載されていなくて、こちらでも詳細を確認することはできませんでした。電話をしてきた店員は当たり前のような応対で、謝罪の言葉もなく、夫に電話を替わるとやっと謝罪したようですが、こういうミスってよくあることなんでしょうか。せっかくの旅行なのに、悔しいです。

長々と愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

せっかくの旅行なのにひどいですね‥
ご主人に電話をかわると謝罪‥
なんだかそれも腹がたちますね。

私も以前、大阪のプランを予約したときに、行きは追加料金を払って京都までの新幹線を予約していたはずなのに、実際には大阪までの切符になっていて‥
そのことを伝えても

『出発までもう少ししす日にちがないので変更は無理です』とこちらに責任がある言い方をされてすごくショックでした。
せっかくの旅行なのに‥って思いますよね。
窓口でグリーン車に変更はできないのでしょうか‥
私は当日に窓口で変更してもらいました。
旅行楽しんでくださいね。

2008.7.10 13:31 7

キティ(27歳)

嫌な思いしましたね
そういう人いますね。
マニュアル人間というか、サービス業って
わかってる?と思うことあります
私もありますが、ありすぎて
書ききれません。

泣き寝入り、責任者を呼んでもらう
など対応はその都度違いますが、
あまりにも目に余るならその旅行会社の本社に
名指しで投稿してもいいと思いますし、
別の旅行会社にお願いしても良いと思います。

言えば、マンスター●●と言われそうですが
対応する側に問題がある場合もあるんですよね。

2008.7.10 13:32 8

いる!いる!(秘密)

キティさん、いる!いる!さん、お返事ありがとうございました。

子どもが展望席での特急をとても楽しみにしていたこと、悪びれた様子もない対応に納得がいかなくて、今日、お客様相談室に電話してしまいました。支店長から電話があり、平謝りされました。展望席の空きがありしだい、手配しますとは言ってくれましたが、夏休みの時期なのでキャンセルはまずないと思います。もしあったら奇跡かもしれませんが、そうなることを願っています! こんなことにめげずに旅行楽しんできますね!! ありがとうございました。

2008.7.11 16:37 10

踊れない子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page