HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄挙式参列の夫の服装

沖縄挙式参列の夫の服装

2008.7.15 11:19    0 0

質問者: ささだんごさん(32歳)

こんにちは。毎日暑いですね。

9月下旬、友人が沖縄で挙式するというので夫婦で参列するのですが・・・
夫の服装について悩んでいます。
友人には、どんなカッコウでいけばいいか事前に聞いておいたのですが、な・なんと「ビーチサンダルは遠慮して欲しいけど、服装は自由!」と、あいまいな回答をいただいてしまいました。あまりキッチリした服装だと暑くて大変でしょ、と気を遣ってのことでその点はありがたいのですが。
夫の夏物は仕事着であるスーツとユニク○系の服しかなく、カッチリしすぎとカジュアルすぎの両極端ですが、クールビズで許される範囲でいいかな、と夫に聞いたらちょっとちがうんじゃない??といわれてしまったので買い足すつもりなのですが、果たしてどんな服が参列者としてふさわしいのか。。。

私に関しては、よそいきワンピにストラップサンダルでと考えています。

リゾートウエディングに参列したことがある方いらっしゃったら男性の服装についてアドバイスいただけませんか?
私の夫はこんな服装だったとか、参列者にこんな格好の男性がいて素敵だった・浮いてた、短パンは厳禁です!、などどんなことでも構いません。
私の服装についても指摘事項ありましたら教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page