HOME > 質問広場 > くらし > ブランドの鞄など使ってま...

ブランドの鞄など使ってますか〜?

2008.9.15 17:00    0 8

質問者: バブさん(32歳)

こんにちは。
題名のとおりなのですが。。。。
2歳の娘がいます。
昔は必死こいて働いて買ってましたが今は余裕もないし買えないしって言っても使っていないし。
シャネルやヴィトンやプラダやグッチやエルメスやハンティングなど〜姉の分も一緒に残っています。
姉に使う?って聞いたら置いておいて!って。
リサイクルに出しても売れるの?って感じです。
友達に聞いたらヴィトンは売れるかもしれないけれど
あとはそんなに売れないんじゃない?って言われますます過去の贅沢に後悔しております。
今はブランドより機能さや軽さやお手頃に惹かれてしまいます〜娘もいるしいつか使うかなって思っていますが〜でも使うのかな??
今の時代でも使えるブランドと鞄はどのようなものでしょうか?
この間BBQにブラダのリュックを背負って行くと友達に懐かしいね〜と言われ恥ずかしかったです。
以外に便利なのだけれどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれもメジャーなブランドで日本人が好きそうな感じですね!
それはさておき、自分が好きなら懐かしかろうが何だろうが使えば良いじゃないですか。恥ずかしい気持ちになって嫌だと思うのなら、そのブランドに対する執着なんてそんなもんなんでしょう。自分の中でこれが好きだ!誰が何と言おうがこれだ!ってブランドがあれば何にも気にしないでしょ。時代で使える使えないを考える人って流行とか好きそうで買い物に無駄が多そうな気がします。

2008.9.15 20:11 10

mako(25歳)

独身時代にはあれ程欲しかった憧れの鞄だったのに...2児の母となった今は完全に使ってません。
たまに1人で買い物とか行く時に持って行こうかなと思うのですが、何となく古臭い感じがして安い鞄を使ってます。
昔はブランドの鞄は流行りがないって言われましたけど、今はそうじゃないですよね。やっぱり一般庶民には遠い憧れなんでしょうか。

2008.9.16 08:30 12

るい(30歳)

↑に、自分が好きなら使えばいいという意見もありましたが、やはりファッションですから流行というものがあるし、時代遅れのものは恥ずかしいと思ってしまいますよね。
私もプラダ、グッチ、ヴィトンをよく使っていましたが今はどれもしっくり来ません。特にプラダ、グッチは全く使っていなく、まさにたんすの肥やし状態です。邪魔だしカビは生えるしで処分したいけど勿体無くてなかなか出来ません。
こんなに買うんじゃなかったと後悔です。
唯一使用しているのはヴィトンのナイルです。でもこれも重くて買って少し後悔です。
主に使用しているのはレスポとノーブランドの安いバッグです。

2008.9.16 09:32 14

ザッハトルテ(29歳)

>自分が好きなら懐かしかろうが何だろうが使えば良いじゃないですか。恥ずかしい気持ちになって

いやー、、、でもハンティングワールドのバッグも
プラダのリュックもグッチのバンブーも
持ってる人見たらうわー、、、って思います。
恥ずかしい思いまでして使うのもどうかと。
昔ものすごくはやったアイテムは恥ずかしいです。
ヴィトンもいっぱい持ってますが
スピーディとかバケツとか一世風靡したものは
もう持てないですねー。。。(笑)
爆発的にはやらなかったのは持てますが。
まあ全部とっておいたら将来またはやるかも
しれませんよ?

2008.9.16 09:50 15

ななこ(32歳)

ヨコですが、ザッハトルテさん、たんすやクローゼットに閉まってはだめですよ〜。鞄は畳まず、中に購入時の詰め物(なければ新聞等)を入れて、布袋に入れて通気性の良い場所に置かれた方が良いですよ。畳んでクローゼットにしまうと湿気でカビが生えたり、革が溶けたり、ファスナー等を縫い付けてある糸が切れて壊れたりします。私もシャネルの物を本棚の中に入れて放置してたら、見事に革が溶けました。そのままゴミ箱行きでした(笑)近所の公園で定期的にフリマが開催されていて、不要なブランド品をフリマで売ってる人をよく見ます。また、私や友達は母や祖母から譲られたブランド品を使ってます。保存状態が良ければ、長く使えますよ。

2008.9.16 12:25 14

さららん(27歳)

横ですみません。
サラランさん、アドバイスありがとうございます。
実家に住んでいた時はクローゼットにしまってもカビなど生えなかったので、結婚し新居に移っても同じようにクローゼットに収納していました。
やはりダメですよね。
収納方法を速攻検討し直します。

2008.9.16 13:56 9

ザッハトルテ(29歳)

リサイクルに出してもヴィトンの定番以外はなかなか売れにくいと思います。
私も独身の頃に買った物は使っていません。ブランドは結婚してから買ったヴィトン2つくらいですね。

2008.9.16 13:58 9

みー(32歳)

他のブランドなら無理かもしれませんが
エルメスなら売れると思います。
最も布のものであれば厳しいかもしれませんが
バーキンなんかだと余裕で売れますよ

2008.9.16 17:38 9

さりな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する