HOME > 質問広場 > くらし > みなさん生理の時・・。ど...

みなさん生理の時・・。どうしてます?

2008.10.21 20:05    3 21

質問者: わっちさん(27歳)

生理の時って私は生理用ショーツだけだと必ずズレるし動き回れないので、ガードルをはきます。
前会社の同僚に聞いたらみなさん、ショーツ一枚らしいのでびっくりしました。
みなさんショーツだけでずれないのですか??
寝る時もショーツのみなのですか?

お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も生理用ショーツ1枚です。
寝る時もです。
高校生ぐらいの時はガードルもはいてましたが・・・
意外とずれないものですよ〜。
フィットしてます。
スレ主さんのはあまりフィットしないタイプですか?

2008.10.21 21:31 19

minako(38歳)


私はショーツの上にレギンスのショートバージョンみたいなのを穿いてますよ!

なぁ〜んとなくカチッとしてないとモゴモゴして動きにくいような気がして(>_<)

昔はショーツだけの時もありましたが、万が一の事を考えると
上に何か穿いてるだけで安心もします。なので、主さんの気持ちもよくわかりますよっ(^O^)

2008.10.21 21:46 23

空(26歳)


今は生理がないけど、あった時は同じようにショーツ+ガードルをはいてました。
ピタッと固定されて安心でした。
寝る時はパンツタイプのナプキンをはいてました。

2008.10.21 21:54 19

匿名(秘密)


私は昼間も夜もショーツとガードルはきます。
量も多いのでズレたりモレたりイヤだから。

2008.10.21 23:20 20

ふぁん ジニー(32歳)


普段と一緒のショーツにナプキンです。

意外と漏れません(^^ゞ

2008.10.21 23:41 20

ぱんくろう(33歳)


今ちょうど生理なので出てきちゃいました。
私もショーツにガードル履きます。
ぴったりジーンズやレギンスを履く時はガードルは履きませんが、その他の時は必ず履きますね〜。
やっぱずれそうだし、動きが変になりそうだし。
フィットしていると安心します。
なのでもちろん寝る時も履いてます。
ちなみにショーツがガバガバとかではないですよ。
ショーツ一枚だけって人すごいです。

2008.10.21 23:53 16

まりん(30歳)


ガードル、履きませんねぇ。
けっこうピッタリタイプのショーツだからか激しく動いても気になりません。
夜はなぜか昔から出血がないので、夜用ナプキンがなぜあるのか昔は不思議に思ったものです。
生理中って結構蒸れるのにガードルはいたらかぶれたりしませんか?

2008.10.22 00:45 15

匿名(33歳)


私はショーツ一枚だけですねぇ。
ナプキンが羽付きなのでズレていることはまず無いです。

2008.10.22 01:37 11

のどか(39歳)


私も、昔はガードル穿いてたんですけど、どーしても苦手で。
あと、生理痛もひどいのでガードルで締め付けてしまうと余計にひどくなるんですよね・・
それ以来、ガードルは止めてます。
が、どうしても不安な時は、少し大きめのショーツなんかでやり過ごしてますが、大丈夫ですよ。
漏れたことはないです。


ちなみに夜は。1〜2日の量の多い時だけ、ショーツの上に違うパンツを穿いてます(万が一の漏れて、パジャマや布団につけないために)
そのパンツですが・・・
主人の穿き古したパンツです(苦笑)
主人はトランクスタイプのパンツ使用なので、ちょうど良いんですよ。
ぴっちりと締め付けないから通気性もいいし。
友人にも誰にも内緒でしたが、ここでカミングアウトです(笑)


けど、夜にも漏れたことはないですよ〜
運がいいのかな?

2008.10.22 03:39 12

暴露します(32歳)


私は生理用のショーツすら履いてません。夜は同じく普通のショーツにピタッっとしたズボン(スパッツ)で寝ます。4日目までは、結構出血ありますが漏れたことないです。

2008.10.22 04:41 14

そう言えば(28歳)


失礼とは思いますが、付け方をもう一度見直しては?ナプキンをパンツにつけるのはご存知ですか?しっかりショーツにナプキンのテープの部分をつけてあげれば余りズレることはないですよ。それでも心配なら羽根付きもあります。メーカーにもよると思いますので使い方を一度読んでみては?あまりまえすぎて使い方読まない方の方が多いので、最初の基本的な付け方を見直す事で随分と解消できるのではと思いますよ。

2008.10.22 09:01 12

みらくる(35歳)


今まであんまり気にしたことなかったけど、みなさんそれぞれなんだなあとびっくりしたり共感したりです。

さて私の場合ですが、布ナプキンはよくずれるけど、普通のナプキンはずれたことはないので、生理中も普通のショーツです。生理中はおなかがいたくなるのでガードルはとてもじゃないけどはけません(><)

夜は心配だからシーツの上にバスタオルをしいて寝てます。あと、暴露された方と同じ(笑)で主人のパンツは重宝してます。私ははき古しではなく、現役のものを…(汗)主人のパンツを買うときは、自分の肌にも優しく、ゆったりはけそうなものを無意識に選んでます。…誰にも言ったことないですが。

2008.10.22 11:41 12

勉強になります(30歳)


日中はショーツにナプキンだけですが、夜は固めています。
ショーツに夜用の羽根つきをいくらぴったりつけようが、体にフィットさせようが、それだけでは漏れます。
ちなみにFやMEGAMIなど使っているのですが・・・。
なので、かならずスパッツやマシュマロパンツで上から固定していますよ。
 
量が多いのと、寝相の問題でしょうかね。

2008.10.22 11:55 11

まめ(33歳)


ずれないのは分かるけど、
私の場合横向きやうつ伏せで寝てればいいんですが
仰向け姿勢で寝ると
お尻の割れ目をつたって(?)後に
流れるのでよっぽどひどい時はやっぱり
ぴっちりガードルしてます。
尾てい骨の部分だけに血が付くって私だけ…?
でも寝なくていい昼はガードル無しです。

2008.10.22 12:04 13

ガロン(31歳)


ガードルは履きません。


その代わり、おへそまで隠れるデカパンを履いています!
夫に見られると
ケツデカおばさんで笑われます(;一_一)

2008.10.22 14:42 11

のん太郎(36歳)


私は生理中も普通のショーツですねぇ。
羽根付きを使ってるのでずれないですね。
恥ずかしながら、生理用ショーツも持ってません。
 
あと、夜の伝い漏れですが、以前何処かのサイトで
お尻の割れ目の所に、トイレットペーパーをはさんでおくと良いと読んで、それを実行しています。
ペーパーを少しだけとって、それを折ってナプキンとの間にはさむんです。
これを実行するようになってから、漏れることがなくなりました!
ちょっと変だけど、洗濯物も増えないし経済的だしなかなかいいですよ〜。

2008.10.22 15:36 11

ゆん(27歳)


私は布ナプキンを使っていますが、
ぴっちりした普通のパンツをはいてますよー。
ズレたりすることも記憶に残っていることはないので
多分、ズレてモレたことはないんじゃないかなーと思います。

それからガロンさんの横で申し訳ないのですが。
「お尻の割れ目を伝って・・・」とありますが
私は夜寝るときは、トイレットペーパーを適当に折って
それをお尻の割れ目のところに挟んで寝てます。
最初は違和感があったかもしれないんですが
もうすっかり慣れて、ナプキンと一体化してます。(笑)

2008.10.22 16:53 12

保育園(31歳)


ガードルは穿きません。
今までガードルを穿いたことがありません。
生理のときは普段と同じショーツに羽根なしのナプキンですが問題ないです。

2008.10.22 17:46 13

杏子(33歳)


パンツルックが多く、下半身の重ねばきはもこもこして苦手です。のでショーツ一枚です。

私は量が多い4日目くらいまではタンポンと併用してるので、もれることは油断したときぐらいかな。

ショーツもお尻の割れ目がギャザーになっててフィットするのを使用してます。

2008.10.22 18:59 13

koko(29歳)


漏れない人が多いのでびっくりです。
私は量が少し多いのか横漏れ後ろ漏れとかたまにあります。羽根つきで昼間も夜用使ってるのに。寝ている時でなく普段の生活でも座っているときに立ち上がったりするとナプキンに染み込む前に流れて漏れてしまうみたい。ずれることはなくても漏れることがたまに。だからショーツだけなんて無理。スカートとか汚したらと思うと心配で。それに寒いし。


5年前からおばちゃんが履くようなあったか股引みたいなの(形はガードルっぽいけど素材は毛糸のハーフパンツみたいな。)を履いてます。快適で手放せません。冬は完全にくるぶしまでの長い股引です。(ぴちぴちのスパッツとかそんな格好いいもんじゃなくゆったりあったかのおばちゃんの股引。冷え性が良くなりついでに妊娠もしました)

2008.10.23 10:56 14

ももこ(秘密)


みなさん、そのままパンツだけって方も多く、かなりおどろいております。
ガードルで抑えるなんて逆に少ないんですねー。
毛糸パンツ等で抑えるかたもいるのですね。
私は生理用パンツだけでもすかすかする感じがして安心できないです。
しかも私は量は2日目しか多くないので余計驚きました、案外ずれないのかもしれないですね。
一度試してみます。
みなさんありがとうございました。

2008.10.23 13:50 14

わっち(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top