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スーパーの店員に怒られた(愚痴)

2008.10.24 16:15    10 15

質問者: kaiさん(36歳)

ただの愚痴ですので興味のない方はスルーして
下さい。
今日、スーパー(個人でしている)に食パンだけ
買いに行ったんです。レジの店員さんは食パンだけ
だったのでレジ袋にパンを入れてくれました。
そしてお金を払ってレジ袋を持って帰ろうとしたら
「籠、片付けて行ってください!」って注意され
ました。思わず「すいません!」って謝りましたが、
スーパーを出た後、怒りがフツフツとこみ上げて
きました。
だって店員さんの足元には籠が積んであるんですよ。
別にそのまま籠を直すだけじゃないですか。
直して行かなかった私も悪いですが客を注意するの
ってよほどの事がない限り注意なんてしませんよね?
私も接客の経験があるので分かりますが嫌な客にも
丁寧な応対を心がけていました。
なんか言い返せばよかったと後になってこみ上げて
きました。(気が弱いので多分無理ですが)
私ってそんな事がたまにあるんですよね。
原因は気の弱そうな顔立ちだと思います。きっと気の
強そうな顔立ちの人だったらあの店員も何も言わなか
ったはず。
今までそう言えば色々言われた事あったなぁって思い
出してしまって情けなくなりました。
もっと気の強い人間になりたい。
なんか題とはかけ離れてしまいましたが最後まで読ん
で下さった方ありがとうございました。

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回答一覧


それはその店員さん駄目駄目ですよ!!
私もスーパーのレジうちのバイトを高校生の時にしたことありますが、そんなレジの人一人もいませんでしたよ>< 普通は黙って戻すけどなぁ。。

もし百歩譲って?お客さんに戻してもらわなければならないとしても言い方があると思います。
「申し訳ありません。籠はこちらにお願いします。」とか…。
お客さんにそんな怒り口調は接客業の人間として駄目ですよ!!
もし名前とか覚えているようでしたらクレーム入れてもいいんじゃないでしょうか?

2008.10.24 19:25 15

ええ〜(28歳)


うわー!それは気分悪いですね!
その店員さん、機嫌が悪かったんでしょうか…。
それにしたってそんな言い方ですけど。


私もレジ袋に入れてくれる場合、当然のようカゴは置いて帰ってますが、文句は言われたことないですよ。一応、私はありがとうと言葉はかけますが。
ちなみに私は気が弱そうな顔ではないと思います。


>なんか言い返せばよかったと後になってこみ上げて
>きました。(気が弱いので多分無理ですが)
コレ、私もできないんですよね。
あとですっごい悔しい思いをしたりするんですけどね。

2008.10.24 19:38 22

ヒロ(28歳)


接客業をしている者です。
店員がお客さんに怒るなんて、まず考えられません!
何考えてるんでしょうねぇ〜その店員は。理解に
苦しみます。もしかしてその店員おばさんですか?
おばさんって失礼な人が多いんですよね意外と。
私は童顔でけっこう若く見えるんですけど、よく
おばさんくらいの店員に、
「ポイントカードないの?」
「袋は持ってるの?」
「はい、おつりね。ありがとね」
とか言われます(爆)思いっきりため口!
いくつに見えてるか知らないけど子供としてじゃなく
客として扱え!って感じです。
ってちょっと話それました。ごめんなさい;
スレ主さん、元気出してくださいね!
他人に言われた事スルー出来るようにお互い
頑張りましょ^^

2008.10.24 19:39 15

キッズ(28歳)


気持ちわかるけれど・・・
ここは、もうすっかりすっきり忘れましょ!


私も最近ありました。
ねぎとにらを間違えられて、50円も多く支払った為
サービスカウンターへ行って返金してもらおうと思って
行ったら、混む時間だった様で、店員はおらず
探しても見つけられず、もう50円のことは忘れる事に
しました。
後日って事も出来ますが、もう邪魔くさくなってね。

でも、そのスーパーのレジの人の顔と名前って
忘れませんね・・・

ちょっと違いますけど、私の忘れたい出来事でした。


お互い良いことありますよ〜
元気だして下さいね

2008.10.24 22:16 16

忘れましょう!(35歳)


もの凄くささいなことじゃないですか?私も百貨店勤務をしていたので気持ちわからなくもないですが、いちいちそんな事につっかかっていたら、人生楽しめないですよ。さっさと忘れることです!

2008.10.24 22:50 17

みみ(34歳)


同じ経験ありますよ。
ジャ○コの食品売り場のレジです
しかも私は一点のみだったのでカゴに商品を入れて並んでません。
それなのに「直してください・・・」
正直後から怒りがこみ上げてきたのでレシートをみて
ホームページのご意見にメールしました。
そんな事気にしていたら・・・とありますが
お店の為を思うなら上の人間に報告した方が良いと思います。
レベルの低い定員は指導を受けるべきです
その場で言っても本人だけなのであまり効果はありません。

2008.10.25 08:15 11

すみれ(32歳)


いや〜、些細な事じゃないですよ。
店員に怒られるって結構衝撃的です^^;
電話で苦情言ってやれー

2008.10.25 12:20 16

ごるぁ(30歳)


店員さんに注意されて、それに対して怒るのはどうしてですか?
籠を片付けなかったんですよね?
だから注意されて、何が悪いのですか?


お客様は神様的な考えなんでしょうが、買い物をする側のマナーを守ることは必要だと思います。

2008.10.25 20:34 16

トラ(25歳)


 私もスーパーで働いたことありますが、その程度のことは、店員が注意するほどのことでありません。その店員さん何考えているのでしょうか。マナー知らずのお客さん結構いますよ。私は、どんなにむかつくお客さんでも注意なんてしたことありません。チーフや店長から、もしお客さんに理不尽なことを言われたりされたりしたら、その場でチーフや店長を呼ぶよう指導されてましたので。直接個人の判断で対処しないよう言われてました。ところでトラさん、スーパーのお客さんに限らず、マナーのなってない人結構いますよ。口にだして言わないだけで、kaiさんのことは注意しなければならないようなことではありません。

2008.10.26 08:06 13

田舎者(45歳)


籠を片付けないから注意されたのですよね。
素直に謝ってにっこり笑って片付けて、次から気をつけたら良いのではないでしょうか。
些細なことくらいで、とありますが借りたものは元へ戻すのは普通だと思います。
見てみぬふりをする人が多い中で注意する勇気がある店員さんは偉いなと思いますけど。
子供には注意されたら逆切れせず素直に認められる子になってほしいなぁ。

2008.10.26 14:16 14

ねーね(秘密)


すみません。二度目です。


トラさんちゃんとスレ読んでくださいな。
普通店員がお客に注意(怒る)なんて絶対してはいけません。
(あまりに理不尽で常識ないことならやんわりは注意するかもですが…。)


今まで花屋、ウエイトレス、服屋さん、色んな接客業の経験ありますがこんな社員(バイト)一人もいなかったです>< お客さまにこんな態度取ったら普通クレームものですよ。。


お客さまはもちろん神様ではないです。
でも人間同士だからこそ相手に気持ちよく買い物して頂きたい。また来て頂きたいと思うものではないでしょうか?
それに実際大切なお金を自分の売る商品に使ってもらってる訳です。
一度お店の社長に言われた事があります。給料をあなたに払うのは会社ではない。お客様だって。
私もその通りだと思いました。


それに私は籠を直すこともレジの仕事だと思います。
現にレジの経験もありますが、籠整理もレジの仕事として組み込まれていましたし…。
籠を戻さないくらいで怒るなんてありえませんよ!

2008.10.26 14:51 8

ええ〜(28歳)


トラさん??
ちゃんと投稿読まれてます?
レジの人が、カゴから商品を出して、
袋に入れてくれる場合って、
こちらとしては、袋を受け取って帰るだけで、
カゴは店員が足元にポンッとなおしませんか??
そういうシチュエーション、経験ないですか??

2008.10.26 15:35 8

ん?(31歳)


皆様、お返事ありがとうございました。
おかげでモヤモヤがすっきりしました。
あの店員さんにはまたスーパーへ行く事も
あるので会うかも知れませんがその程度の
人間だと思ってあきらめる事にします。
ありがとうございました。

2008.10.27 13:09 9

kai(36歳)


トラさんと、ね〜ねさん、
自分で袋詰めする専用の台での事だと、勘違いしちゃったのかな?
店員が、受け取った籠から商品を出して、バーコードを通し、袋に入れる。
その籠の事をスレ主さんはおっしゃっているんですよ?
勘違いじゃないなら、このお二人は、そこで空になった籠をご自分で戻すのが習慣なのでしょうか?
だからあんなレスをつけるのでしょうか?
レジカウンターに乗せた籠は、店員がレジ内に片付けるのは常識ですよ。
ご自分で仕舞うのはちょっと変わっていますね。
〆後ですが、変わってるな〜とちょっと気になったので聞いてみたくてレスしました。
失礼しました。

2008.10.27 16:04 10

珍しいですね(゜o゜)(36歳)


珍しいですね(゜o゜)さん!!同感です


世の中、いろんな方がいると事ですね〜

2008.10.27 17:30 10

お珍しい(秘密)

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