夫に浮気された事ある方アドバイス下さい
2008.10.25 11:36 0 14
|
質問者: しーさん(29歳) |
その後、不安のせいか、体質的問題(不育症でした)か待望の子供は繋留流産となりました。
浮気じゃないかと言う疑いの声が多い中、そんなはずはないと思っていましたが、漠然とした不安が続き、メールを調べたら浮気してることが判りました。。
結婚4年目。付き合いは8年になります。ずっと喧嘩もなく子供がいない事以外は幸せに暮らしていました。
元々、会社で飲んで朝帰りとか友達飲んでとかは、よくしてたし、家での態度や夫の性格上、浮気のはずはないと信じて疑ってなかったのですが
妊娠した頃から、
やっと妊娠したのに遊んでばかりいる事、
出血があり流産するかもしれない不安の中帰ってこないこと、が不安になりました。
でもそのことにまず腹が立ってただけで浮気とは思っていなかったのですが、
流産後からさらに不安が悪化し、見なきゃいいのは判っていたけど、携帯のメールを見てしまったのです。
不安は予感めいたものがあったのか、浮気してるらしいことが判りました。
会社の人やクラブの人と飲みに行ったと言った日は、全て同じ会社の女性と一緒だったことが判りました。
相手は私と同い年で彼氏と同姓してる人です。(結婚式の2次会であっています)
家が近く帰りの方向が同じなのでたまに一緒に帰ってたのは知ってるのですが、彼氏もいる人だしまさかと疑ってもいませんでした。
メールには「一緒に帰ろう」が数通。
そして一緒に帰った時は途中下車の駅で別れを惜しんでるみたいな文面がありました。
「降りてくれてありがとう」「もう少し一緒にいたい」とか他にも
「早く会いたい」「会えなくて、寂しいよ」
「一緒に飲みに行こうよ」
「(朝帰り奥さんに)怒られなかった?」「(朝帰りして)彼氏に怒られた」
とか書いてありました。
今月は毎週末一緒だったようで「来週も一緒ね」とか書いてありました。
前もって会社の飲み会の日とか、仕事が忙しい週だから残業だとか言われていて私は疑いもしなかったです。
一昨日は葬式に行き新幹線で帰る途中、私に最寄り駅に付かないから迎えに来てと「帰るね」コールをしたあと、呼び出されたようで私には「タクシー代出るからタクシーで帰る」と言い彼女と一緒にいたみたいです。(その時点で0時近くです)
「寝過ごして終点の駅まで行ったから、そこからタクシーで帰るねと」とのメールが来たので、30分ほどの距離のわりには遅いなと思いつつ、タクシーが混んでるんだなと疑いもせず先に寝てました。出勤時間には起きたらいたのですが、いつ帰ってきたのか不明です。
自分でもなんで信じていられたのか不思議ですが、
昨日はショックで一睡もできませんでした。
旦那も、奥さんがいるのを知っていて自分も彼氏持ちのくせしてそんな事する彼女が理解できません。
そんな男、別れる。と思えれば楽ですが、主人が大好きですし、家では良い夫だし、幸せなだった結婚生活を思うと私は別れたくはありません。
子供も作れない(不妊で不育症です)仕事もしてない私には、自立する勇気はないし、主人に捨てられたら生きてる意味がもうないです。
付き合いがいつからでどんな関係かは判りませんが、会社の仲間との飲みもあるようですし、2人でも飲みがメインなのか家には朝には必ず帰ってきます。
お小遣いは食費込みで3万円なのでホテルに頻繁にとは考えにくいです(彼女が出してるかもですが)
ボーナス時は小遣いも増えてたし、関係を持った可能性はあると思ってます。
私としては、ただの浮気でその人と別れてくれるなら何もなかった事にしたいです。
主人は、休みの日は家にいるし、病院へ一緒に通ったりも積極的にしてくれていたので、子供も考えてるし離婚までは考えてないただの浮気と思いたいけど・・・
本気になったり、浮気相手に子供作られたら終わりだと思ってますので、一刻も早く別れさせたいです。
私はどういう態度をとるのが一番なのでしょうか?
浮気された経験がある方どういった態度でいて、どう乗り越えましたか?
携帯メール(暗証番号付)を勝手に見たので、
それをネタにいうのも難しいかもだし、見た事を言ってさらに隠れて続けられたらと思うと見た事は言えません。
何もなかったふりをしてる間に、相手と縁を切り戻ってきてくれるなら一番なので
私としては、浮気を疑うふりして、飲みや朝帰りを止めて早く帰ってきて欲しいと言うのをうまく伝えたいなと思っているのですが・・・
親は離婚し親戚は介護や遺産で喧嘩。
私はただただ夫がいて子供がいるという普通の幸せを夢見てきました。
不妊で子供には恵まれず、夫は浮気
そして流産
姓名判断では私は家族に縁がないらしいです。
本当にそうなのかなと思うと何だかやりきれません。
流産も「赤ちゃんはこんな親の元へやって着たくなかったのかな」と思うと、仕方なかったのかとさえ思えてきて、頑張ってた自分が虚しく悲しくて辛いです。
流産のショックも立ち直らないなのに、昨日メールを見つけた時からふるえと動機、涙が止まらず、どうしていいかと思い書き込みました。
メールを見たのが悪いとか、別れろとか言う意見もあるでしょうが、私は主人を取り戻し幸せに暮らしたいんです。
回答一覧
私もメールを勝手に見ての浮気発覚でした。
メールを見ることに非難もあるでしょうが、怪しい行動満載ででも何もないことを確認したい気持ちもありました。
発覚後は夫にメールを見たことも含め怪しいと思っていたことも話し今後どうするのかを話し合いました。
夫は「彼女とは別れる。もうこんなことしない。でも勝手にメール見ていたことはショックだ。」と言っていました。
私は別れるといった言葉を信じて許すことにしましたが、半年後続いていたことがわかりました。
私から離婚を切り出しましたが、夫は私とやり直したいといい彼女に別れの電話をしました。誓約書も書き、携帯の履歴も取り寄せ、慰謝料も少しですが貰いました。
何度も夫を責めましたが、夫も本当に反省していて何度も謝っています。本当に気が狂ったようになっていましたが、夫の反省する姿を見て少し落ち着いてきました。
不妊治療中のことで、きっとこんな夫婦のところに子供は来ないだろうって思っていましたが、ようやく落ち着いた今、妊娠することができました。心拍確認できたばかりの6Wで今後どうなるかはわかりませんが・・・。
しーさんのところもただの浮気であなたのところに戻ってくると思いますが、キチンと別れたことの確認と二度としないっていう約束をしたほうがいいです。
あなたが受けたショックをご主人に知ってもらわなければ、わからないんじゃないかと思います。
発覚直後の今はとても辛くて悲しくて仕方ないと思いますが、ご主人を取り戻すために気をしっかり持ってくださいね。
2008.10.25 16:45 21
|
ひん(36歳) |
姓名判断はあてになりませんよ。
私は旧姓が最高の運勢で結婚してから苗字が変わり
「大凶」の運勢になったと言われましたけど、
結婚後のほうが最高に幸せです。
主さんは携帯を見たから良くないとおっしゃってますが、夫婦なのですし不安にさせるほうが罪だと思います。夫婦はお互いに誠実にいなくてはいけないです。
以前のスレで「怪しい〜」とお返事してたんですが、
やっぱりでしたか・・・・。
私だったら、冗談ぽく飲み会や会社の用事のたびに
「怪しい〜」「怪しい〜」と連発して気付いている
空気を夫に気付かせます。
あと、うちは主人に結婚するときに
「浮気したら家や車と貯金すべて渡します」と
約束させてます。
主さんもご主人に浮気したらこんだけもらうと
冗談ぽく話してみてあわてさせましょう。
辛いですけど決して気付いてますとは言わないように、あくまでも冗談ぽくです。
ご主人が正直に言ってきたら、
とりあえず相手の女性に慰謝料請求しましょうね。
2008.10.25 20:12 23
|
うまうま(31歳) |
しーさんお体大変な時の事件に辛い心情お察しします・・
うちは産後数ヶ月にわたる浮気が発覚しました。
私はおめでたい事にまったく気づいてなく、
旦那と同じ会社の人が教えてくれてわかりました。
うちもつきあってから長く、信頼しきっていたので
まさかうちの旦那が・・と信じられずかなりパニックになりました・・。
とりあえず 旦那に聞いたらすぐ認めたので
?その場で平手うち?すぐ相手に電話で別れさせ、私もやめてほしい旨相手に直接伝え、直後携帯1ヶ月没収。後連絡がないのを見て
番号とアドレス変更させる。?お互いの両親に旦那涙涙の謝罪(汗)
今となってはここまでやりすぎ?と
思えますが(苦笑) くやしさいっぱいで、浮気された方がどんな思いをするかわかってほしいのと、もう二度としたくないと思わせたかったので全力疾走で
ぶつかってやりました〜
旦那もがんばって全部受け止めてました。
今思うと数ヶ月はほんとどん底でしたが、なんとか荒波を乗り越え現在は平和に暮らしています。
今は大変な時ですが、結婚生活はいい時悪い時、色々とあると思います。せっかく出会って縁あって結婚した二人ですもの
がんばって乗り越えられますように☆
2008.10.25 21:18 21
|
オレンジ(32歳) |
私自身が浮気したことあります…
もちろん浮気相手のことは本気で好きでしたが
離婚してまで結婚するにはどう頑張っても
主人のほうが上で、結局ただの浮気で終わりました
たぶん二人はW不倫(相手は未婚でも同棲してる
ってことですので)のハラハラドキドキ感が
たまらなく、今もっとも盛り上がってる状態に
あるのだと思います。
でも相手がまだ未婚なので本気になるとヤバイ
です。
ご主人は修羅場になると血相変えて別れるのは
間違いないです。
あまりにもおかしいから何気なく愚痴ったら
いろんな人から不倫を疑われた。
自分は絶対そんなことないって思ってたけど
あなたが会社の子らしい女の子といるのを
見たとある人から聞いた時、あなたが嘘ついて
帰ってこない日と一致した。
○○さんじゃない?結婚式の二次会でみたから
知ってて教えてくれたと。その上で
嘘だというなら目の前で携帯見せて、と
言ってみてはどうですか?
最悪の場合開き直って怒鳴られたら、義両親に
泣きながら訴えれば男は親に弱いので
反省し、すべて解決すると思います。
とにかく早くしたほうがいいと思います。
ご主人は遊んではいても妻として認められる
女性はあなただけだと分かっているし、
あなたが愛されてることは間違いないのです
から自信持って堂々としてください。
というか、流産して本当に辛い時期にこんな
事実が判明するなんてお気の毒すぎて…
しっかり話し合い、心の辛さと寂しさをご主人に
泣きついてみるのもいいと思います。
自分のしたことの罪の重さに、やめる気になる
かもしれません。
2008.10.25 22:47 19
|
さくらん(31歳) |
しーさん、こんにちは。大変でしたね。お体は大丈夫ですか?
私も携帯見た事があります。その頃は不妊治療中で更にショックな内容が記載されていて、ウツに近い状態になったくらいです。
2ヶ月程我慢してましたが、モヤモヤが消えず率直に見たと告げて、言いたいことを言いました。
主人が一番動揺したのは、「相手に電話する」の一言でした。
別れたくないとの事なので、ご主人に行動する前に、先に携帯メールを操作して、自分の携帯なり、何なりに送って保存しておくべきです。
相手のメールも、送信メールもです。
相手の電話番号、メールアドレスも控えておくといいです。
いざという時の爆弾に出来ます。
疑ってると知ると、きっとご主人の携帯のガードは固くなるので、それまでに保管しておくといいです。
やっぱり完璧に止めさせるにはショック療法しかないかなぁなんて思います。
それか、さりげなく「浮気したら、相手に請求するからね〜」とか、相手に連絡するをアピールしてみると効き目あるかも。
やっぱり最終的にはしーさんが決めないといけないので、後悔しない方法を選べるといいですね。
携帯以外の証拠を見つけるのも手かな。レシートとか。
前触れもなく「朝帰りなんておかしい、携帯見せて!」とその場で携帯を取り上げるのが一番いいかも。渡さなかったら、「ほら、おかしい!」って。
過去に携帯見たってばれずに見る方法の一つかな?
2008.10.25 23:00 18
|
コドモショップ(33歳) |
奥さんに嘘をつき自分の浮気をひた隠しにしているところを見ると、今のところはまだ、浮気だけで本気で離婚しようとは思ってないと思います。
ただ相手の女性が未婚なので、もし子どもでもできたら・・主さんと離婚して浮気相手と再婚する可能性もなくはないと思います。ここで相手が既婚者なら揉めそうですが、未婚だと身軽ですからね。二人ともあなたに慰謝料払ってでも離婚して欲しくなるかもしれません。
そして義親ですがこれも味方になるかどうか。浮気相手の子にしろ孫ができれば結局ご主人側に立って、むしろ離婚して欲しいとまで思うのではないでしょうか。子どもができる前に早々に別れさせたほうがいいと思いますよ。
私ならですが・・もし不倫が原因で左遷されたり出世コースから外れるような職場なら、会社の主人宛に無記名の手紙を送るかな。不倫していますねとかなんとか。自分だとばれないように。写真などの証拠があるといいんですけどね。専門家に頼んでもいいと思いますよ。絶対変だという日、1日だけならお金もそんなにはかからないはずです。私も、夫が浮気しても絶対に離婚する気はないです。大好きなので。だから対策を練ると思います。頑張ってください。
2008.10.26 09:47 12
|
匿名(28歳) |
ご主人が大好きなんですよね。そしたらがんばって子供作ってしっかりした家庭を作りましょう。妻の座は強いです。どーんと構えてご主人に尽くしてください。それがスレ主さんの幸せの道だと思います。スレ主さんがご主人が好きでご主人との幸せな家庭を築きたい。ここにすべてがあると思います。浮気女なんかに負けたらだめですよ。この女の人、人のものがほしくなる性質かもしれません。ご主人は火遊びかもしれないし魅力的な男性なのかもしれませんね。あんなこともあったと笑い話にできる日がくると思います。スレ主さんすてきな女性だと思います。ご主人にいっぱいやさしくしてみてください。ご主人が浮気を罪に感じるぐらいに。
2008.10.26 12:27 11
|
桃子(34歳) |
コドモショップさんまで読みました。
長々と読みずらい内容に返事いただき、ありがとうございます。
前回の相談時は浮気じゃないかの発言にそんなわけないでしょ。って思いもありましたが、今は何でその時もっと疑って問い詰めなかったんだろうと思っています。
そこでもっと強く責めて、すぐ朝帰りをやめてくれれば赤ちゃんも無事だったんでは?
赤ちゃんが無事だったら今も楽しく暮らせてたのではと思ってしまうと、本当に悲しいです。
妊娠中とはいえ子供がいる状況といない状況では強さも違うと思うので今はもう問い詰める気力がありません。
不妊治療が長引くにつれ、私は子供ができず夫婦だけになってしまっても二人で楽しく暮らせれば良いと思っているけど、もしかしたら主人は子供のできない自分なんて嫌になったんじゃないか。
いつか捨てられるんじゃと言う不安もあって、子供欲しさに他の人に行っちゃったらどうしようって思いがずっとありました。
本当は問い詰めて謝って欲しいです。
でも子供がいれば家庭を取ってくれるという自信から(子供がいても離婚する人もいますが)問い詰められるんでしょうが、今は自分に自信がなく、変に問い詰めたら私が負けるんじゃないかって思いがあります。
家にいる時の態度や治療にも真剣に付き合ってくれる主人は私を好きでいてくれてると信じたいけど、自信が持てず今はすごく落ち込んでいます。
あと姓名判断ですが、両親の離婚、父方の実家と離縁(離婚で母に付いたから)、介護で仲良しの叔母とは縁遠くなり、自分は子供に恵まれない、これらが立て続けに来てつい気になってしまいました。
離婚や介護問題も落ち着いた頃、妊娠したのでこれでもう悩みは無くなったと思っていたら、この事件で、夫まで失うのかと思ったらどうしていいかわからなくなりました。
私は自殺なんて馬鹿だと思っていたけど、もう全て失ったら、私はこの世にはいらないなとさえ思ってしまいます。(親も悲しむし、愛犬もいるのでできませんが)
その後メールを調べてみたら、本当に会社で(2人か数人かは不明)で飲んでることもあるみたいですが、
とにかく一緒に飲もうよって内容が多かったです。
でも1日だけ泊まりに行ったみたいな内容がありました。(友達の家へ止まるといった日で朝になっても帰ってこなかった日です)
あとは来週末も一緒ね。とか言うのが多く、仕事で会ってるという意味なのか判りませんが・・・
はっきりしないのもとても引っかかります。
それとなく、そういえばあの人どうしてる?みたいに聞いたら、どうも同棲から入籍したようです。
結婚してるって事は相手の旦那さんだって傷ついてますよね。なのになんで?と思うとそう言う事をする気持が判りません。
旦那さんの帰りが遅いから飲みに行きたくなったりとかなんですかね?
家庭での癒しより、刺激を求めたくなってしまうのでしょうか?
付き合ってる頃は私にベタ惚れですごく良い人で、この人なら絶対浮気とかしないと思い結婚を決めたのに本当にショックで、飲んでオールとか私もしたので楽しみたいのは判るけど、2人で会ったりとか、なぜそんなことをしたがるのかも判らないし、それも妊娠中に頻繁に会っていたと思うとすごく悲しいです。
相手も結婚してると判りなら離婚とかはないかなと思いつつも、今後どうするんだろう?と思うと不安でなりません。
昨日それとなく今後の治療についてや家がつまらないのかとか聞いてみたら、子供は欲しいし治療頑張ろうって言ってくれて、もし子供ができなくても(きっとできると思うけど)二人でもやって行けるよといてはくれました。家に帰らないのはつまらないらではない仕事だからだとは言ってましたが・・・
朝帰りはやめて欲しいといっても、営業なのでお客さんと飲むことも実際あり、仕事と言われてしまうと言い返せません。
でも不安を少し伝えたので自粛してくれたら良いなと思います。
浮気については、相談したら皆に心配された。誰かが見たとか言う形で聞けたら聞いてみたいなと思います。
主人の前では何もなかったように笑顔でいますが、
メールを見つけてから、不安とショックで涙が止まらず食事が喉を通らず、動悸がしてすごく苦しいです。
とりあえず私は治療で仕事を辞めてましたが、来月は短期の仕事を入れたし、専業主婦で外見など構わなくなり、友達も結婚や出産後で遊ぶ機会も減ってたので、世間からも離れてつまらない女になっていたのかもと思うので、両立は大変だけどまた働きに出て自分を磨きたいと思っています。
共働きの両親で寂しかったので専業主婦に憧れてましたが、離婚等何かあった時の為にも自分が仕事してれば安心ですもんね。
少しでも楽しい家庭にできるように頑張りたいです。
とりあえず最近は犬の散歩やスーパヘ買い物位しかしてなかったので、旅行とか食事等デートみたいな事したいなと思っています。
皆さんは夫婦でどんなことしてますか?
親に言えば離婚しろと言われるだろうし、義両親も子供がいない嫁には用がないかもと思うと、誰にも言えなくて困ってましたが、励ましを頂き嬉しかったです。
また何かありましたら引き続きアドバイスお願いします。
2008.10.26 14:53 8
|
しー(29歳) |
読んでいて胸が痛くなります・・・
とにかく、何でもいいから食事だけは摂ってくださいね。食べたいと思うようなもの、食べられるものだけでいいですから。食事をすると、思いのほか考える気力が湧くものです。
(私も離婚で悩んでいた時に、周囲の人が無理矢理食事に誘ってくれたことで救われました)
旦那さんは「仕事だ仕事だ」と強調しているのですから、「それはさぞかしお疲れだろう」と色々してあげるといいですよ。帰ってきたら「疲れたでしょ〜、シャワーで済ませたら?」と言って寝る前に足湯を用意するとか、健康管理に気を遣っている感じの食事を用意するとか。表面的に誠実でいる旦那さんの態度を逆手にとって「妻に代わりはいない」と認識させるためです。
私だったらどんなに遅くなってもベッドで寝ないでソファで寝て「待ってたら寝ちゃった」っぽく振舞ったりします。
今の旦那さんなら、そういう奥さんを見て罪悪感を感じてくれそうな気がするから。
「たまには仕事の帰りにデートしよう!」と言って、待ち合わせするフリして会社近くまで行っちゃうとか。いいじゃないですか、奥さんなんだから! そうじゃなくても、旦那さんの会社近くで帰りを待って偶然会ったフリして、「この近くで友達と食事してたの」とか。
彼女と一緒だったらかなり効くと思いますよ。
2008.10.26 18:29 9
|
しず(30歳) |
私も携帯で夫の浮気を知りました。黙って見過ごそうかと思っていましたが3ヶ月で耐えられずに夫に話しました。携帯の事は言わずに多少話を作りながら。「連絡を取らないで」と約束させました。その後どうなったか分かりません。もう携帯を見るのは怖いので。信じるしかないですが信じられません。心の傷は深いですよね。ただ今は話をして良かったとは思います。スレ主さん、今はパニックで話をするとしても感情的になってしまうでしょう。お辛いでしょうが自分の伝えたい事を伝えられる準備を整えた方がいいかと思います。もちろん、このまま黙って…という選択もありますが。
あなたは何も悪くないのです。「自分には価値がある」そう自分に言い聞かせて作戦を練って下さい。
2008.10.26 22:01 9
|
まめっち(35歳) |
私も夫に浮気されました。
最初に気が付いてから四年、夫に問い詰めるのが怖くてあいまいに聞いていたため、夫はやっぱり相手と楽しんでいました。
携帯メールを見てまだ続いていることが分かり、ついに耐え切れなくなって爆発したのですが、夫は土下座で平謝り、そして逆ギレしてきました。ちなみに携帯メールを見たとは言わず、会社の人が見たと教えてくれたと言ったら真っ青になりましたよ。
夫は私の言動に不満を感じてたとそこを攻撃してきました。もちろん私にも非はあるのですが、浮気に関しては一切悪くない、あなたがやりたくてやった事だと言ってやりましたよ。
夫と相手は別れて相手は結婚しました。相手は夫と浮気しながら婚約もしてたのです。そして私はまだ夫と暮らしています。
でも夫を愛していたので本当に辛かったです。自分は愛されてなかったのだと妻としても女としても自信が無くなり、気が狂ったみたいになりました。正直、死にたくて遺書を書きました。
それから1年半経ちました。ずっとその苦しみから逃れられず、最近ストレスで体調がおかしくなりました。心の傷は深いです。
何のアドバイスにもならなくてすいません。同じ経験をした者として書かせていただきました。
2008.10.27 19:56 11
|
しのぶ(36歳) |
今はとてもお辛い時期でしょう。
1つ気になったのですが、子持ち主婦と書かれてますが上のお子様がいるんでしょうか?
2008.10.28 08:50 11
|
はなな(35歳) |
はななさんまで読みました。
>子持ち主婦ではなく子待ち主婦です。子供は1人もいません。
皆さんからのコメントありがたかったです。
会社に電話したり、待ち伏せやあとを付けようかなとか、女に何か言ったり、家出してみようかなとかいろいろ考えてました。でも、自分がますます惨めになりそうで今は何もしないでいようと決めました。
調べるとメールは彼女から呼び出しがとても多く、飲もうって誘いがとても多かったです。
会ってる間も実際、飲んでるってのが多いみたいですし、体の関係もあったかもだけど、ただその場が楽しければいいって感じなのかなと思えてきました。
恋愛感情があったりしたらすごく嫌だけど、今までの優しかった態度を信じて、自分のほうをより大事に思ってくれてる、好きでいてくれてるってのは信じようと思えてきました。
軽く朝帰りを話したら、浮気じゃないかと皆に言われたとか話してみたら、「それはないよ」と言いつつも、何か感付いたのか、落ち込んで考えてるような感じや、早く帰宅したりと心なしか反省してるような態度を取ってるようにも見えます。
まだ数日だし、11月の連休最後に仕事が入ったと言われすごく心配で、(本当に仕事だとは思うのですが、そういって女に会ってた時があるようなので・・・)
どうなるか判りませんが、今の状態では証拠も不十分だし、しつこく疑ってるとか飲むなとか言うと、くどくど言われるのが嫌いな人なので、逆切れして嫌気をさされても困るし
私もカッとなると自分でも分け判らない事言ってしまうので、日記を付けるなどして気持を落ち着け(書き出すと整理できるので)しばらくは様子を見て行こうと思えました。
ただ、毎日苦しく、寝ている主人の顔を見たり、ふとした時に涙が出てしまい、主人の前で普通にしていることが難しいです。
食事もうまく食べれないし眠れないので、昨日はお酒でも飲んで寝ようと思ったら、チュウハイ1本で酔っ払ってしまい、吐くわ泣くわで最悪でした。
きっと態度がおかしい事気付いてますよね?
涙は流産のこと思い出して泣いてると思ってるみたいですが・・・
元気を取り戻すには、時間とともに解消されていくんでしょうかね?
流産後の治療についても、子供を早く作ってがっちり家庭を固めたいって思いもあるけど、こんな状態じゃ頑張っても赤ちゃんやってこなそうだし、今は子供より夫婦の絆を深めるべきかなとか悩んでます。
主人は早く欲しいから頑張ろうと言ってますが・・・
同じ経験をされても夫婦やり直せてる方も多く励まされました。皆さんのように問い詰められない自分ですが、
ともかく来月は仕事で忙しいし、年末は旅行などして楽しみたいと思っていますので、時間と共に、また楽しく過ごせるようになれば良いなと思っています。
2008.10.28 13:25 8
|
しー(29歳) |
お辛い時に最低な見間違い&勘違い本当に申し訳ありませんでした(汗)
私も2年前、流産と夫の裏切りが重なり、精神的にどん底の時期がありました。流産後半年間はほぼ毎日泣いていました。
2年経った今でも急に涙が出てくる時があります。
私の場合、2年前にばれてなければ今でも私は何も知らずに裏切られ続けてました。
裏切り後ですが「次に裏切りがばれたら〜する」と周期的に釘刺してます。
それだけでも歯止めになると思います。
なのでしーさんも「私は浮気は大嫌い。もしあなたがしてたら私は自殺しちゃうだろうな〜」等々ばれたらとんでもない事になるぞという雰囲気をかもし出してみるのがいいと思います。
それで目が覚めて思い直してくれたら1番ですよね。
しーさんが1日でも早く平穏な日々に戻れるよう祈ってます。
本当に失礼な発言申し訳ありませんでした。
2008.10.28 16:33 12
|
はなな(35歳) |
![]() |
関連記事
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
やれるだけのことはやろう。後悔したくないから、これが最後と決めてアメリカで治療を受けることにしました。
コラム 不妊治療
-
以前、OHSSになり入院。一度かかったら次もなる可能性が高いのですか?
コラム 不妊治療
-
採卵しても空胞ばかり……そういう体質なのではと不安に思っています【蔵本武志先生】
コラム 不妊治療
-
つわりが落ち着いたのに、朝起きられません。起きても眠くなって朝ごはんは昼兼用になったり、悪循環。どのように改善したらよいでしょうか?
コラム 妊娠・出産
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。