哺乳瓶、いつまで使いましたか?
2008.10.25 15:10 0 4
|
質問者: りんさん(35歳) |
回答一覧
もうトコトコ歩き出した子に哺乳瓶は似合わないと思って1歳の誕生日の翌日からきっぱりやめました。
最初は哺乳瓶でちょうだいよ!といわんばかりに大泣きしていましたが頑としてストローマグしか渡しませんでした。夜中に絶叫されたのは参りましたがここで根負けするとこの闘いが続くだけなので絶対に折れませんでした。次第にノドの乾きにも耐えられなくなってきたのか諦めてストローマグでチューチューしだしました。その翌日からは哺乳瓶のことは
すっかり忘れてしまったかのようにマグで飲むようになりましたよ。
2008.10.25 20:55 23
|
きょん(35歳) |
1歳ごろはフォローアップミルクを哺乳瓶であげて、徐々にストローマグからコップに移しました。
でも哺乳瓶の執着がひどくて空の哺乳瓶をおしゃぶり替りに2歳まで日中でも吸ってました。もちろん夜もずっと吸ってました。取り上げると泣きわめくので(>_<)早く止めたほうがいいと思いますよ。
2008.10.26 09:56 19
|
ねこ好き(31歳) |
麦茶は8ヶ月ぐらいからストローマグであげていましたがミルクは1歳まで哺乳瓶であげていました。虫歯になりやすいって聞いていたし卒乳を兼ねて1歳になってすぐぐらいにミルクもストローマグであげるようにしました。最初は少ししか飲みませんでしたが慣れるとそれなりの量を飲んでいましたよ。
2008.10.26 14:55 26
|
まいまい(36歳) |
レスありがとうございました。断乳も大変そうですが断哺乳瓶(?)も大変そうですね…。ウチも1歳をメドに哺乳瓶終わらせてみようと思います。。ありがとうございました。
2008.10.26 19:25 40
|
りん(35歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。