HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9wで風邪薬を服用された方?

9wで風邪薬を服用された方?

2008.12.2 00:00    0 2

質問者: yoshiさん(35歳)

現在、9w4の双子の妊婦です! 土曜日から喉の痛みと咳きが止まりません。本で妊娠初期には薬を飲まない方が良いと書いてありましたが、かなりキツくて胸の辺りが咳きをすると痛くなって来ました。明日、産婦人科を受診しようと思っていますが薬は処方されるのでしょうか? 同じような経験がある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。 病院に行って薬をもらい服用はしていますが、まったく効かず今も辛い毎日を送っています。 もうしばらく頑張ります。

2008.12.5 07:27 33

yoshi(35歳)

その後、風邪の具合は如何ですか? 私も、あまりしっかり覚えてはいないのですが、3番目の子の妊娠初期に酷い風邪をひき、唾を飲み込むのも辛いくらいの喉の痛みと、酷い咳に悩まされました。 いつもなら、こんなに長引かないのに、なかなか治らないのは、やはり抵抗力が落ちているのかなぁ、トシかなぁ(涙)と思った覚えがあります。 私が行っていた産婦人科では、酷い咳は下腹に力が入ってしまい赤ちゃんにもよくないから、という理由で「麦門冬湯」という漢方薬を処方してくださいました。でもそれは全く効かず‥(涙) 上の子の園の送迎、自分の仕事と毎日忙しく、少しでも早くラクになりたかったこともあり、自分が勤めている内科医院で、妊婦でも飲める薬を、処方してもらいました。喉の痛みもその痛み止めで少しはラクになりましたよ。 その3番目の子も、元気に生まれてきて2歳になりましたが、あれほどの酷い風邪は、それ以来ひいていませんね。やはり、弱っていたんだと思います(涙) 一日も早い回復を、祈っています☆

2008.12.3 11:32 34

3児のハハ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top