HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後の骨盤のゆがみ・・・...

産後の骨盤のゆがみ・・・どうしたら

2009.2.18 11:05    0 1

質問者: やまさん(30歳)

こんにちは! 産後10ヶ月が経過しました。 昨日お風呂で骨を見てみると、左右の骨は全く違う位置にあり、焦ってこちらに相談することにしました。。。 トコちゃんベルトⅠは持っていて、2ヶ月頃まではやっていました… みなさん産後は体操や整体などされましたか? あまりのズレに不安になってきました。 いつも決まった方側で添い寝するのも原因の一つでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やまさん、はじめまして。 1歳の息子を持つうさ子と申します。 私は産後3ヶ月頃から半年ほど整体に通いました。 先生によると、 「出産後の骨盤は開ききっていて、そのままにしておくと内蔵も下がってくるし開いたまま固定されて大きなお尻になっちゃいます」 とおっしゃっていました。 忙しくなって半年で行くのをやめましたが、腰周り(?)は6センチ少なくなりました。 添い寝は影響あるかどうか分かりませんが、あぐらをかいたり、足を組むのはあまり良くないそうです。 私は無意識にあぐらになっていしまいますが・・(++) 見て左右の位置が違うのが分かってしまうのなら早めに行かれたほうがいいかもしれないですね。 ご参考までに!

2009.2.19 10:30 22

うさ子(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page