HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植結果待ちです

胚盤胞移植結果待ちです

2009.7.5 11:18    0 4

質問者: ウォーターさん(28歳)

昨日、移植して、昼から鍼にいきました。うつぶせになってと言われたけど、お腹に受精卵があるのに、、あとから後悔したくないから、断りました。
光線もやってみたのですが、岩盤浴のように汗がすごいでます。
受精卵は熱に弱いみたいなことを聞いたことがあるので、光線は今の状況からするとやめたのがいいですか?皆さんの意見を聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は鍼に通っていましたが、移植当日の移植後と2日後に着てねと言われて鍼しました。
うつぶせも普通にしたけど妊娠しました。
(妊娠しても初期のうちはうつぶせ問題ありません)

移植後にお風呂は長湯しないことと言われてるので岩盤浴みたいに温まるのはあまり良くないのではと思います。

2009.7.5 23:01 33

とく(30歳)

胚盤胞移植を2度し、2回目に陽性反応が出た者です。

私は一度目に着床しなかったのは仰向けに寝ていたからかと
思い、2度目はうつぶせのまま、病院で2時間ほど本を読んでおりました。
その結果なのか、移植後、うつぶせ状態で1時間後くらいに、
前回は感じることのなかった着床痛のようなものを感じました。

アシステットハッチング済みの胚盤胞を移植し、すぐに着床してもおかしくない状態だったので、
その時、あ!着床しかけてる?!と感じました。

子宮筋腫もあり、子宮がでこぼこしてるので、うつぶせになって、子宮の隙間をぴったりさせておこうと自分で勝手にしたことです。でも、他の方のブログを見ていると、先生からうつぶせ
を指示される病院もあったので、やっぱり効果ありだったのか
なあと思います。

受精卵は熱に弱いって私も聞いたことがあります。
なので、移植後はお風呂には入らず、シャワーのみにしました。

私だったら、岩盤浴は移植前にし、移植後は2日ほど安静に
してると思います。

2009.7.6 03:57 23

なな(31歳)

お二人の意見とても参考になりました。
とくさんは、鍼はもう通われてないのですか?
あの痛さが苦手で正直続くか心配です。お金だってやればやるほどかかるから、、、
ななさんのうつぶせも参考になりました。
結果がわかるまで実行しようかと思います。今さら遅いかも知れないですが(苦笑)

2009.7.6 20:50 32

ウォーター(28歳)

ウオーターさん!こんにちは!始めまして・・・ 私も実は、今回初めて6月25日に採卵27日に3つ移植しました!とりあえず、今日も36.77℃と体温も安定しており特に出血のようなものも茶オリも無しです・・・!私は、移植後黄体ホルモンの副作用か分からないけど、、肩懲りがひどく接骨院に二回ほど行きました!その時、肩に低周波の治療器をしうつむせ寝でマッサージしてもらいましたが、後お腹が張ることも無かったです・・・受精卵は熱に弱いと私もネットで見たので、移植してからは、シャワー浴にしております・・・ウオーターさんが鍼治療の際光線をされたのは、多分赤外線をあてたのでしょうか??私が行っている接骨院は赤外線を局部にあてる治療もしています・・多分、今高温期なので普段汗ばむことなくても、やはり、体はいつもより暑い!と感じると思います・・・私は、普段36.1℃前後の平熱なんで、36.5℃以上ある最近はとても体が熱いですよ・・・>。< お互いに、陽性反応でて、胎嚢が確認できるといいですね!ウオーターさんは4日に移植したんでしたら、17日前後が判定できるぐらいでしょうかね!

2009.7.8 08:59 32

koyuki(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page