HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後 また 問題が・・・

出産後 また 問題が・・・

2009.9.4 12:40    0 1

質問者: mihomihoさん(30歳)

 なかなか妊娠~出産までにはならず
ようやく出産できた新米母さんです。

 出産までの経緯はというと
・筋腫核出術
・不妊治療
・反復流産
・カイザーで出産

 七年でこんなかたちになります。不妊の原因も全くわからず、普通妊娠だったのですが、問題というのは今回出産して筋腫が6センチ、4センチとまた大きくなってしまったことです。内視鏡でとるか、また妊娠できた時に考えるかと、医師はいうのです・・・

 私も出産できたことで喜んでばかりもいられないな、
生理がくれば筋腫との闘い・・が待っています。次子出産も考えていきたい・・
 このような経験された方はいらっしゃいますか?
 お力を!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫が大きくなったそうですが、出産直後ですよね?子宮が大きくなっているので筋腫も大きくなっているのでは?子宮が小さくなれば一緒にいくらか小さくなると思いますが・・・。
筋腫を自然に小さくしたかった場合、母乳育児を頑張るのはひとつの手段かもしれません。
私は一人目は筋腫で苦労しましたが、母乳育児で一年、頑張って育てたら筋腫が自然にものすごい小さくなりました、二人目は問題がありませんでした。
母乳をあげることで出るホルモンが何か子宮に作用するらしいとお医者様にききましたがどこまで本当かはちょっと分かりません。
良くなると良いですね。

2009.9.14 10:08 33

なす(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top