HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検診日までの過ごし方はど...

検診日までの過ごし方はどうしてますか?

2010.1.1 19:57    0 2

質問者: べーちんさん(33歳)

明けましておめでとうございます。

私は現在、17週終わりです。5ケ月検診より、
不妊治療専門病院から産科の病院へ転院しました。
検診を受けましたが、順調だった為、通常の6ケ月検診
に来て下さい。と言われました。
これまで、不妊専門の病院では、一週間おきの診察だった
ので、4週間に一度の検診しか赤ちゃんの状態を確認できない
のは不安があります。
3週間後の検診が待ち遠しいです。
みなさまは、検診までの過ごし方は、どうしてますか?
気を紛らわす方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、不妊治療専門から個人の産婦人科に移りました。私の場合は、遠方にあった為のやむを得ずの転院ですが、始めはとても不安でした。1週に1度が4週に1度になるんですもんね。

けど、これは慣れるしかないです。自分だけ1週に1度になるわけではないのですから。
赤ちゃんが、ちゃんとお腹の中で育ってくれてるから、転院出来たのだしね。
大事な時期でもあるので、無理はしないでリラックスして過ごして下さい。
ただ、気になる症状があったら電話して聞くのが1番です。

2010.1.3 07:42 56

むくみ(34歳)

むくみさん、お返事ありがとうございました。
新年早々、3週間ぶりに出血があり、本日、
診察をしてもらいました。
赤ちゃんは大丈夫だった為、安心しました。
赤ちゃんの生命力は強いなぁと改めて感じました。
頑張って育ってくれてるんやと思いながら、次回
の検診を待ちたいと思います。

2010.1.3 20:47 78

べーちん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top