HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 伸びない髪の毛

伸びない髪の毛

2010.1.10 23:54    1 4

質問者: 桜さん(28歳)

娘は髪の毛がなかなか
伸びません・・・

1歳4カ月ですがぱっと見は普通に生えているんです。
ただ、どうしてか後ろ髪だけは綺麗なショートカットに切ったかのように一向に伸びてこないのです。

前髪は良く伸びて、何回も切ってます。
横だけは少し伸びていて、
よく言うと、前下がりボブ?笑 みたいですが、
場所によって差が出ることあるのでしょうか?

確かに赤ちゃんの時は後頭部が擦れて薄くなりましたが、もう擦れているとは思えません。
後から見るとほんとショートカットの女の子です。

後ろ髪が伸びて色々髪飾りとかしてあげたいなぁと
思っているのですが、
同じようなお子さんいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘も3歳になりましたが、すごく薄いです。
生まれた時はフサフサだったのに、6ヶ月の時ほとんど全部抜け落ち、その後も伸びては抜け…の繰り返しやっと少し伸びてきましたが、縛れるレベルじゃないです。
うちは後ろもあまり伸びてないですが、サイドの髪が特に薄いです。
一時は病気じゃないかと心配しましたが、少ーしずつでも伸びてるので今は気にしないようにしています。

たぶん、まだ毛の周期が安定していないんじゃないかな、と思っています。

そんな薄い娘ですが、七五三でウィッグつけてそれなりになりましたよ♪

2010.1.11 08:59 120

凛(37歳)

友達の子がそんな感じでしたよ。
伸びずに髪の量が先に増えて行ってました。

・量が増えずに伸びるのが先な子
・伸びずに量が先に増える子
・ちょうどいい量で伸びる子

色々います。

桜さんのお嬢さんは量はどうですか?
増えてる感じがしますか?
で、あれば、「伸びずに量が先に増える子」なのではないかと思います。

友達の子は2歳過ぎたあたりからどんどん伸び始め、今(2歳半)では綺麗なロングヘアになってます。

2010.1.11 09:41 77

ゆず(38歳)

髪は大人同様、子供もさまざまです。あと一年もすればかなり変わってくると思いますからもう少し待ってあげてください!
うちはそろそろ2歳ですが、上がすけすけ…伸びるのは下だけと桜さんと逆です。もったいないので切れないけど、落ち武者みたい。。。涙

2010.1.12 13:51 156

チーズ(32歳)

沢山のお返事ありがとうございます。


伸びないけど、
量は増えているようなので
このあと伸びてくるんですかね^^;

いろいろなお子さんいるんですね。
参考になりました。


楽しみに気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2010.1.14 15:01 108

桜(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top