HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんと毎日出かけますか?

赤ちゃんと毎日出かけますか?

2010.3.3 23:52    0 4

質問者: めがねさん(30歳)

8ヶ月の娘のヘ゛ヒ゛ママです
最近は娘があまり昼寝をしなくなって、家で相手をしていると時間を持てあますというか…

なので ほぼ毎日、近所のスーハ゜ー等に買い物がてら時間つぶしに出かけています。

ヘ゛ヒ゛ーカーでを散歩するにはまだ寒いし、娘もまだ歩くどころかハイハイもまだなので…
スーハ゜ーでカートに乗せてぶらぶらするのが日課になっています

同じぐらいの赤ちゃんがいるママさんは どんな風に毎日を過ごしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、3歳0ヶ月の娘がいますが、8ヶ月の頃は、私もいつも大型スーパーの中を散歩してましたよ。ストレスが溜まって、限界になり、夕方4時くらいから行くこともありました。

そこのスーパーはそんな感じで散歩しているお母さんたちをよく見かけます。みんな、同じなんだなーと思っていました。

2010.3.4 13:13 17

みにか(39歳)

7ヶ月の男の子をもつ母親です。
私もみなさんがどんな日中を過ごしているのか興味が
あります~
うちの子も昼間、2時間くらいしか昼寝しないので
天気の悪い日はホント、時間をもてあましてしまいます。

私は節約のため、4日に一度しか買い物には出かけません。
なので、8:00~21:00 をどう過ごすか、、、
参考になるか解りませんが、ご紹介します。

・絵本を面白おかしく、時間をかけて読んであげる
 (うちの子は絵本が好きらしく、図書館で何冊も借りる)

・おんぶでできる家事は時間がかかってもおんぶで
済ませる 
 (ただし、1回30分以内にして数回)

・タンスの中を整理する
 (子供を横に座らせて、いじって舐めまわしてもいい
  もののかたづけをする)

・指先のトレーニング
 (ガムテープを絨毯に貼って、はがす練習。口に入れ
  ないように注意する。絨毯の掃除もでき一石二鳥)

・仏壇に線香をあげる
 (なぜか仏壇前にいくと、20分は大人しくしてる)


以上、ですが
一番時間がかかるのはやっぱりおんぶで炊事です。
台所に立つとあっという間に1時間が過ぎてしまう。
子供は嫌がりますが、だましだましでがんばるって感じです。

あと、あまり良くない事かもしれませんが、母親の私が
録画したTV番組を見ながらの子供の相手もすぐに時間が
経ちます。

2010.3.4 14:02 15

ヒョウ(39歳)

めがねさんのように小さい子供はもういないのですが・・・
子供が小さい時、生後半年くらいから天気が悪くなければ、毎日外に出ていました。
一番の理由は自分の気分転換です!
一日家の中にいると・・・・ネガティブな気分になる事無いですか?
私はそうだったので・・・
買い物もそうですが、天気が良ければ公園や、後、自分の運動の為にもベビーカーで長い距離を歩いてましたね。(産後ダイエットは特にしなくても、直ぐに妊娠前の体重キープしてます。)
子供も外の色んな景色に刺激される事は悪い事とは思いませんし、その間にお昼寝もするし、知らない人も、子供がいると話しかけてきたり・・・
自分自身も刺激になるので、良い事ずくめだと思います♪
デパートばかりではなく、暖かくなったらめがねさんもやってみて下さい。お薦めです。

2010.3.4 15:07 21

ナメコ(秘密)

子供がその位のときは寒い日はほとんど大型スーパーにいました。
離乳食を持って行って、フードコートで自分はハンバーガーを、娘には離乳食を食べさせていました。

カートに乗せていれば途中寝てくれたりもするし、自分はゆっくり買い物、試着なんかもできました。

もっと大きくなればそういう場所で大人しくしてくれないので、なかなかゆっくり買い物はできなくなります。

本人が自力で動けない今のうちにゆっくりくつろいでみてくださいね。

2010.3.5 15:02 19

えりか(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top