HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが、夕方から夜に...

赤ちゃんが、夕方から夜にかけて毎日グズル!!

2006.2.7 11:10    1 3

質問者: あさかさん(37歳)

はじめまして。
まだ出産して2週間ほどですが、夕方から夜10時くらいまで毎日、グズグズ。ミルクをあげてもおむつを替えても、抱っこしても、添い寝してもグズグズ・・・・
はじめての育児でどうしてよいかわかりません。
先輩ママの方、こんな時どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子も(現在5ヶ月です)2週間から、一ヶ月半まで、22時ごろまで、毎晩ぐずってました。
本当、あの頃は夜が近づくと憂鬱で仕方がなかったです。
あさかさんも、今、大変な時ですよね。
まだ、昼夜の区別がついてないし、少しづつ赤ちゃんの体力がついてきてるから、結構長い間でも泣けちゃうんでしょうね。
ママもその赤ちゃんの寝かしつけが上手になっていくので、きっとあと1ヶ月!がんばってください。
1ヶ月半ばにもなると、多少、昼夜区別がついてくるので、それまでよりはぐずらなくなりました。
朝は同じ時間に起こして(寝ていても起こす!かわいそうですけど)カーテンあけて、顔を拭いてあげる・・・を繰り返していたら、早くから昼夜区別つきますよ!
がんばりましょうね。

2006.2.7 21:04 6

ひろ(28歳)

うちの子も新生児の頃はそうでした!!何してもグズグズして結局ずーっと抱っこしてたり…
グズグズ時はしてる抱っこしてました。
昼と夜の区別をつけてリズムができるようにしました。
1ヶ月を過ぎたあたりからグズグズは減ってきましたよ。
今、4ヶ月ですがあまりグズグズしないです。
ある程度リズムができるまでの辛抱だと思います!!大変でしょうが頑張ってくださいね☆

2006.2.7 22:04 13

ゆうくんのママ(25歳)

あさかさんこんにちわ。
生後2週間では普通ですよ(^^)うちの子は始終泣いていました。
「赤ちゃんは泣くのがお仕事」です。今はまだ暖かいお腹の中から外へ出てきて赤ちゃんも不安の塊でいっぱいなはずです。
ママはこれから6ヶ月くらいまでは大変だとは思いますが、(赤ちゃんの睡眠、生活リズムが決まるまでは)ここは気力で頑張りましょう!!
泣いていて、ねんねしているうちが花です!!2歳を過ぎるとそれこそ手をつけられなかったり、(感情が芽生えてイヤイヤ期・第一反抗期が始まります)言い聞かせの毎日です(^^:)追いかけるのも大変です。

今は産後で体力も消耗して、その上になかなか眠れない時期ではありますが、もうしばらく頑張ってください!

ミルク育児ならば、旦那さんがいらっしゃるときに一時間でも赤ちゃんを預けて気分転換してみてはどうでしょうか?ちょっとは気晴らしになりますよ。
但し、まだ生後間もないですし、旦那さんにリスクがあるようであれば、オススメは出来ませんが(^^:)
これから旦那さんにも協力してもらえるように少しずつでも育児を手伝ってもらい、これからちょっとした買い物などに外出できるように準備されてはどうでしょう?(^^)

熱があったり、風邪の兆候があれば大変ですが、そうではなく、赤ちゃんが泣いているのは何より健康な証拠ですよ!!

2006.2.8 07:54 10

ふゆ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page