HOME > 質問広場 > くらし > 義姉との関係 どう接して...

義姉との関係 どう接していいか悩んでます

2010.3.15 23:45    0 2

質問者: ななこさん(25歳)

愚痴の様になってしまいますがご了承ください。

今、旦那の姉との関係で悩んでます…
私は昨年から子作りを始め、流産を経験しながらも早く自分の子が欲しくて頑張ってます。流産した時には、義姉も心配して家に様子を見に来てくれて、一緒に買い物にも行ったりしてました。
私もこれから先ゆっくり良い関係が築けるかなぁ〜なんて思っていました。
が、最近になって態度がカ゛ラッと変わってしまいました。
義姉はハ゛ツイチで子どもを元旦那に引き取られているのですが、いきなり「子どもは作るの?!」「私はもう作らないって決めたから!」と一方的に言ってきたり、私が流産から立ち直る為に頑張ってるという事を伝えると…「〇〇(私)が流産しようが、手術しようが、入院しようが関係ない!頑張ってるって、何が?ムカつく」
と言われました(;_;)

少しでも良い関係が築けると思っていた自分がハ゛カだったと思い、ショックです…
精神的にかなりホ゛ロホ゛ロにされました。

旦那もこの事は知っていて「意味がわからない、気にするな」とは言うのですが…
確かに義姉は自分の子どもを元旦那に取られ、精神的に滅入ってるようですが、あまりの言われ様に一瞬にして大嫌いになりました。
でも旦那は長男で実家にもよく行くので会わないわけにも行かず…
どう接していいか…辛いです…

嫌いな義姉とのこれから先の付き合い方、どうしたらいいでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、初めまして。まるで私の義姉かと錯覚し、びっくりしました。私の義姉は、義姉の不貞が原因で離婚をし、調停で義姉は親権を放棄、元旦那が2人いた子供を引き取っています。一応月に一回子供に会える条件がありましたが、会いに行こうとしません。そんな話を聞いたら普通誰でもひきますよね。私の主人が弟として、意見しました。すると矛先は私に…「フ゜ーが言わせてる!」「フ゜ーは義姉の幸せを願えない卑劣な人」「子供がいないからそんな卑劣なことができる」などなど言われました…。私が義姉の子供と食事でも…とうちで食事をする機会を作ったら、「拉致監禁するつもり?」と言って、せっかく子供が来てるのに会おうとしませんでした。
でも義両親はそんな姉をかばうんです。もう呆れるしかありませんでした。とうとう弟である主人の怒りが頂点に達し、義姉・義両親と大ケンカ、私の実家近くへ引っ越してきました。それ以来、2年たちますが、義姉たちから連絡は一切ありません。きっと私が悪者になってるんだろうな~と察しがつきますが、姉の暴言から離れて、うちに赤ちゃんができました。離れた方がいいと思います。それにはご主人の決意が必要ですけど…。

2010.3.16 08:53 17

フ゜ー(秘密)

そうですね…
できればもう関わりたくないです。旦那には絶縁を含め話ちゃんとをしました。
旦那としては家族だし、今は本来の姉ではないので、時間をかけて関係を築けば良いと…
私も子作りが上手くいかないことと重なり、精神的にかなり滅入ってます。 

連絡等は一切取らず、距離を置こうと思います。

2010.3.17 21:09 23

ななこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page