ネットショッピングでの失敗ありますか?
2010.4.16 14:58 0 7
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質問者: ブルーベリーさん(秘密) |
タイトル通りですが、ネットで買い物をして失敗した経験はありませんか?
実は先日、某雑誌のオンラインショップでかごバッグを見つけました。画面で見たときは、「これからの季節にぴったりのかごバッグ、かわいい!」と思い、サイズもちゃんと考えて拡大画面で素材や色もチェックし、納得して購入。
ですが、実際届いたものは、どうみても円筒形のごみ箱に持ち手がついたようにしか見えず、思わず笑ってしまいました。
部屋の隅に置いておいたら、間違えてごみを捨てそうなくらいごみ箱そっくりで・・・。(泣)
しかも返品する手間が、かなり面倒な上に、返金システムがまわりくどいので、踏んだり蹴ったりでした。
今までもネットで買い物をした経験はあるのですが、こんな失敗は初めてです。みなさんはどうですか?
よかったら今後のためにも教えてください。
回答一覧
先日、娘の幼稚園の入園式でクラスに親子が集まってると、私と色も全く同じのスーツを来たお母さんが…それは〇ッセンの大人気お買い得スーツとネットに載ってたものでした。その後は写真撮影があり、私は恥ずかしくてコートを脱げませんでした(汗)
もう着ることはないです。
2010.4.16 16:56 21
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あたり(35歳) |
ネットショッヒ゜ンク゛大好きです!!
田舎に住んでるので服飾品はネットで頼んだりすることが多いです。
沢山買ってますがやはり失敗はあります。
試着などが出来ないので、服や靴は大きかったり小さかったり…返品送料かかるのいやですね〜f^_^;
手数料代ひかれてお金返されてむしろマイナスになったりする事もあるし。。
自分の都合での返品はタ゛メみたいな所にあたると困りますね(>_<)
ネットショッヒ゜ンク゛って本当難しいですよねー
2010.4.16 17:23 20
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麦茶(26歳) |
ブルーベリーさん、今回のショッピングは残念でしたね。
私も最近ネット購入でプチ失敗しました。
輸入のドレスで、余裕を持って注文したにもかかわらず、
税関処理の関係?で時間がかかり、使いたい前日に届きましたが、
サイズが合いませんでした(泣)
3サイズが表示されていてもデザイン上、胸の下が締めてあり、
どうにもこうにもファスナーが閉まりませんでした。
海外なので、サイズには注意して頼んだつもりでしたが、
デザインの細部まではわからないので、
当日には間に合いませんでした。
後日、違うドレスと交換して、着れるものが届きました。
このお店は返金ではなく、次に使えるクーポン券に引き換える
システムだったので、意地でも代わりのドレスを選びましたよ。
大手の通販は口コミ表記があり、参考になります。
なるべく疑いの目を持って、確かめてから注文するようにはしています。
2010.4.16 18:13 19
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フェットチーネ(32歳) |
小さい子供がいて、さらに今妊娠中なのでネットショッピングは結構利用します。
失敗、ありますよ~。でも何度か失敗をしてだいぶ学びました。
口コミがあるものはそれを参考にし、あとは決まったメーカー(自分が信頼できる)のものをなるべく買うようにしてます。
服や靴もネットで買うのですが、どんなによさそうでも飛び込みではあまり買いません。ここのブランドだとこのくらいのサイズ感。というのがだいたい分ってきたので、まず失敗することは無くなりました。
あと、あるメーカーの服は、色がホームページよりワントーン暗い。というのを実感しているので、それも考えた上で購入しています。
失敗しないためには実際の店舗で同じものを見てから購入するといいかもしれません。(ネットの方が安かったりポイントがついたりすることもあるので)
2010.4.16 23:09 20
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ピーチ(31歳) |
私もついこの前、レインブーツで失敗しました。
大々的に『返品無料!!!』とうたっているHPを見つけて、
いつものサイズを買ってみたんです。
返品無料じゃなかったら大変!と思い、自分では何度もHPを確認したつもりでした。
実際に届いてみると、ホコリだらけの商品で、サイズも小さく感じて、返品することに。
でも、確認メールには、元払いで送るように書いてあって、『???』と思いました。
何度もHPを確認してみると、どうもその商品は『返品無料』の対象商品じゃなかったみたいなんです。
元払いの1000円と、送料無料だったはずの525円も負担させられ、とても悔しい思いをしました。
ネットショッピングには慣れてたつもりだったんですけど、今後ますます注意しようと思います。
2010.4.17 12:21 20
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グミ(35歳) |
月に3~5回ぐらい利用してます。
いろんなお店からじっくり選べるのがいいですよね。
一年ぐらい前のことですが
化粧品がすごく安いお店で口コミも好評だったので
化粧水を3本注文したところ
箱には2本しか入ってなかったのでそのお店に電話しました。
すごく申し訳なさそうに「すぐ発送します」というので
待っていたら、3日経ってもとどかず、また電話。
すると偶然、同姓同名の客がいたらしく、そちらに送って
しまったとのこと! あきれましたが、しょうがないなと思い
また待ちました。
なのにまた来ないのです。
クレーマーだと思われたら嫌だな…と思いつつ3度目の電話。
今度は、確かに送ったものの配達業者のミスで
荷物は配達店に留め置かれていたのでした。。。
気持がへとへとになって消耗しました。
評判のいいお店でも安心できないな、
こんなこともあるんだって勉強になりましたが。
2010.4.18 00:57 18
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むむむ(39歳) |
参考になる意見を伺えてよかったです!
一度失敗することで、次はもう少し慎重にネットショッピングを楽しめればいいなと思います。
みなさん、お忙しい中お返事ありがとうございました!
2010.4.19 12:36 14
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ブルーベリー(秘密) |
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