HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 不妊治療は終えたのに

不妊治療は終えたのに

2010.4.29 13:02    0 4

質問者: まりんさん(38歳)

私は不妊治療で二人の子供を授かりました。
性別も男女一人ずつだしこれ以上産む気は
全くありませんので治療は完全終了しました。
下の子は今2歳です。
でもいまだに不妊治療のサイトを
覗いてしまいます。
ここは誰でもOKですが
○○ネットとか高齢出産のサイトとか
完全不妊関係のとこまで時々。
もう治療は卒業したのに
不妊目線がやめられないのです。
結構そういう人も居るのかなーって。
駄スレですね。すみません。
最初は仲良く話してた人の行く末を見守りたかったのですが既に2年も経つとみなさん妊娠されたり
諦めたのか登場しなくなったりで
知ってる人も少ないのですけどね。
こんなに望んでるんだし授かって欲しいっていう
気持ちで見ています。自分の苦しかった時と
気持ちを重ねてしまうんですよねー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん、こんにちは。

先日2人目を無事出産しました。
私も2人共不妊治療にて授かる事が出来、経済的にも今の所3人目は考えてないので、出産はこれで終わりと思っています。
ですが、私もいまだに不妊治療をしていた時の考えが頭から離れていません。

私よりも、もっともっと治療を頑張られている方は沢山いると思いますが、治療や手術、流産の経験があるので少しでもお役に立てる事があればいいなぁと思い、時間があればシ゛ネコを拝見させてもらっています。

今現在、治療を頑張られている方達皆に可愛い天使がやってきてくれますように。

2010.4.29 15:26 9

ヒロ(28歳)

まりんさん。こんにちは。
私も体外受精をして妊娠6か月です。
まだ無事に出産した訳ではないのですが、わかります(笑)。
今後子どもがうまれても、私は不妊治療をしてた期間を忘れないと思います。

コ゛ールが見えず、一喜一憂した毎日。
想像以上の精神的・肉体的・経済的負担の大きさ。好きな職場を追われるように退職したこと。流産して二度と立ち直れないんじゃないかと思うまで心が折れたこと…。
辛いときに共感したり、アト゛ハ゛イスを頂いて励まされたりしました。

そして私自身治療中、有名なクリニックを渡り歩いた経験もあるので、少しでも悩む方の力になれたら…と思っています。

産後の職場の復帰先は不妊治療施設を考えており、自分の経験が生かせたら…と思っています。
不妊治療との付き合いはまだまだ続きそうです(^^)。

2010.4.29 19:28 11

はぐ(32歳)

去年12月に顕微授精をし、現在妊娠6ヶ月の者です。

私も全く同じです。今でも不妊関連のサイトを見ますし、治療の辛さを思い出すといまだに泣いてしまいます。

体外、顕微授精だとリスクが高いので、胎動を感じる今でも毎日不安になってしまい、母親学級で知り合った方と多少の温度差も感じます(もう2人目の話もされてますし・・・)

もっと前向きになりたいです。

2010.4.29 20:44 12

すみ(31歳)

苦しかった経験を忘れないって良いことじゃないでしょうか。そしてその時に勉強したことも沢山あると思うので、これから治療を始める人、初めて間も無い人が色々迷ったり悩んだりされている時に、あ、それならこうだよと答えられる話もあると思います。具体的な話は人の役に立ちますよ。

2010.5.3 05:44 11

るま(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page