HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 授乳中の妊娠。つわり等ど...

授乳中の妊娠。つわり等どうでしたか?

2010.9.13 22:00    0 2

質問者: るりさん(33歳)

 1歳2か月の息子がいます。
この子が10か月の頃に生理が再開しました。

一人目がなかなか出来なくて、病院で検査を受けている時に妊娠しました(卵管造影検査後です)。
2人目も授からなければ通院を考えていたので、再開後毎月頑張っていました。

生理は28日周期で、早まる事はあっても、遅れる事は滅多にありません。
排卵日は、病院で何度か検査してもらったので大体把握しています。
結局、通院中も不妊の原因も分からず、夫の精子検査の結果が悪かった(ギリギリと言われました)ので、前回の生理再開時から禁煙してました。

息子は、1日10回程度授乳しています。ここ1週間くらいで、やっとご飯やお茶を自分で口に入れるようになってきました。それでも小食ですが・・・大きめに育っています。

今、生理が6日遅れています。検査薬は陰性でした。
高温期の頃に夫の風邪が移ったようだったので、麻黄附子細辛蕩という漢方を処方してもらい飲んでいました。

1人目は、3週目くらいから足の付け根に痛みがあり、4週目の頃には唾が溜まったり、熱っぽかったりと何となく悪阻があったのですが、今回は何もない様な・・・

違うのかな~と思いながらも、なかなか生理が来ないので期待してしまっています。
前回は、生理予定日から使える検査薬だったせいか、すぐに結果が出たのですが、今回は売ってなかったので予定日一週間後の検査薬を購入しました。
色々検索してみると、フライングしても妊娠していれば、結果は出ると書いてあったりして、凹みます。
私は明日にでも再度挑戦したいのですが、夫に止められました。

もしかして、授乳していると結果が出にくいとかあるんでしょうか?
漢方を飲むと生理のサイクルが乱れたりするのでしょうか?
2人目だと悪阻が軽いなんて事はあるんでしょうか?

とても不安です。
何でもいいので経験談など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわかりませんが、一応体験談を・・・。
 
私は次男が1歳2ヶ月の時に3人目を妊娠しました。
もちろん授乳中だったのですが、生理予定日には
1週間後から使用可の検査薬で反応がでてました。
つわりは私は元々あまりないタイプなんですが、
3人目は全くと言っていいほど何もありませんでした。
ただ、不思議となんとなく妊娠している予感だけはありました。
 
高温期とありますが、基礎体温を計ってるのですね?
高温が続いてるならまだ可能性はあると思います。
 
ただ、授乳中だと生理周期が乱れる事は充分あり得る事だと思います。
まして、まだ生理が再開して4ヶ月ですよね?
今回風邪をひいたりしてたのなら尚更。
(漢方に関してはわからなくてすみません。)
 
数日すればハッキリする事だと思いますが、気になりますよね。
妊娠されてるといいですね♪

2010.9.14 10:31 110

ゆん(29歳)

ゆんさんありがとうございました。

まだ生理は来ていないのですが、やっぱり妊娠している予感はないです。

期待せずにリラックスして過ごそうと思います。

万が一出来てればラッキーですね♪

本当にありがとうございました。

2010.9.15 14:07 107

るり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top