高年齢&線筋腫
2010.9.20 08:05 0 2
|
質問者: savaxさん(41歳) |
3年前に子宮筋腫が発覚したのですが、再婚し、貧血などの症状が酷く、妊娠希望だったので、今年2月に子宮鏡(字が間違えているかもしてませんが)で手術をしました。
手術前のMRIなどの検査で線筋腫もわかりました。
41で高年齢と言う事もありますが、やはり再婚した主人との子供が出来れば欲しいと希望しており、手術後タイミングを行っていますが・・・。
ジネコさんでも線筋腫と妊娠の事が書いてあり、希望は捨てずにいるのですが、やはりヘコミ気味です。
主人の方も私の方も検査はしましたが異常は無。
やはり線筋腫が原因&高齢でタイミング妊娠は難しいでしょうか・・・。出来れば自然妊娠を希望しています。
今回、まだ生理は来ていませんが、先週から胸が痛くなり、生理が来るかなぁ~と思っていたのですが、いまだ胸のハリ、痛みがとれず、生理も来てませんのでもしかしたら?!とも小さな希望を持っています。
でも、胸のハリ痛みは乳がんとか?!とも・・・。
何故か悪い方に考えてしまってます。
今度、鍼治療を受けてみようかとも思っているのですが、やはり体外受精などを考えた方がよいのでしょうか?
長文になってしまいました。
回答一覧
savaxさん。こんにちは。
年が近いので気になりました。
いま13週のかおると申します。
私も最初は自然妊娠できたらいいナと思っていましたが、
難しい事だと思い知らされました。
私は不妊治療3年目にしてやっとです。
ここに来るまで2回流産もしています。
私は不育症があり、もうあきらめようかと考えていました。
あり難い事に授かれました。奇跡的でした。
無事に出産までたどり着けるのか不安はつきませんが、
「この子をこの世で絶対に抱くぞ!」と思っています。
妊娠を継続し、出産までたどり着くのも大変な事です。
いま40代の出産は珍しくありませんよね。
芸能人の高齢出産のニュースには希望が湧いてきます。
けっこうみなさん治療をされているんじゃないかなーと思います。
savaxさんは、専門医に相談はされていないのですか?
まだなら是非相談してみてください。
1ケ所ではなく2、3行ってみてもいいと思います。
医師や病院によって方針も違いますし。
残念ながらタイムリミットは必ず来ます。
あとになってもっと早くステップアップしておけば良かったと、
後悔しないで欲しいと思います。
今回、妊娠してると良いですね。
応援していますよ。
2010.9.20 10:03 29
|
かおる(40歳) |
かおるさん、ありがとうございます!
そうですよね、TVとかでも40超えて出産している方のニュースでたりしますよね!
専門病院には、行った事がないのです。
以前行った事のある婦人科で、「高齢なんだからさぁ」ってちょっとじゃけんにされた事があり、新規の病院に行くのが抵抗と不安があります・・・。でも、かおるさんの「この子をこの世で絶対に抱くぞ!」で、わたしも!と思いました!
今回ダメでも、専門病院探して行ってみようと思います!
2010.9.20 17:25 28
|
savax(41歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。