HOME > 質問広場 > くらし > レジ待ち、近い!!

レジ待ち、近い!!

2010.11.24 17:44    0 14

質問者: とろさん(33歳)

近くのスーパーに買い物に行った時のこと。
祝日で、売り出しもあったためレジはフル回転にもかかわらず長蛇の列。

私の後ろに並んだおじさんは米一袋かかえて、なかなか進まない列にイライラし始め、ふぅーっとため息。

そのもわっとしたあたたかいおっさん臭を後ろからもろに受け、めまいするほど気持ちわるいったら!

最初から後ろにピタッと並ばれて、私もチラチラ後ろを見て、「近いですよ!」アピールしてたんですけど。
気づかず。

レジやATMの列でピタッと並ばれるのがすごく嫌なんです。そういう人に限ってため息や咳払いするし。

「近い!!」って、言いたーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ちすごく分かります。
必要以上に近い人いますよね。。
せっかちな人なんでしょうか。。
若い人よりも年配の人に多い気がします(^o^;

2010.11.24 18:20 31

ちゃこち(29歳)

確かに近すぎるのは嫌ですね。。。
長蛇の列だったということなので、気を使ってそうしているんですよね、きっと(。≧∇≦。)

2010.11.24 19:34 17

きのこ(32歳)

私も以前ありました。しかもクンクンしてきて、いい匂いですね、ふーん(最後にもう一度匂いをかがれました)ってささやかれ…
即警備員に言いに行きましたけど。

最近片足を後ろにトントンとやるような感じでヒールを刺すようなしぐさで追い払ってます。

2010.11.24 20:45 20

まめ(34歳)

分かります!
私はそれに加えて、後ろに待つヒトのカートやカゴが私の体に当たってるのに気付かない人にもイライラします。
さりげなく押し返したりして(^o^;

でも気付かない(`へ´)

2010.11.24 20:53 26

さくら(28歳)

あ~わかります!
つい先日なんですが、レジで並んでたら私の背負ってたショルダーバッグに後ろのおばちゃんのカートがゴツゴツ当たってきて…
ウザッ!と思って避けたり進んだりしても、またゴツゴツ当たってきて…
「近いわっっ!!」って言いたくなりましたよ。
そんなに詰めなくても誰も割り込まないって~!
便乗して愚痴っちゃいました(^_^;)

2010.11.24 21:52 17

つぺ(28歳)

すごくわかります!
本当に近い…近すぎてイライラですよね。

以前テレビで行列に関する調査!?みたいな番組をみたことがあり、何でも年齢が上がるにつれて自分自身のテリトリーが広くなり他人がテリトリーに入って来ても(相手のテリトリーに入っても)不快感が薄れるようです。不快なことに気づいてほしい…デス

2010.11.24 23:19 15

ブエ(27歳)

先日、義母と買い物に行ったらそんな人いました!
焼鳥買うのに並んでたら…義母の後ろに、おばあさんが並びました。
焼鳥何にしようかと段々義母に近づいていき…義母にぴったり!!!
背丈が同じ位だったので、義母の肩に顔があると言う感じで背後霊みたいな感じで義母もチラチラ後ろを見てましたf^_^;
本人は焼鳥で頭がいっぱいでくっついてる事わかってないんですよね〜。

後で義母に聞いたら鼻息が凄かった。嫌だったと言ってました。
私も、知らない人がそんなくっついてきたらやっぱ嫌ですね〜

2010.11.25 08:38 12

すいとん(26歳)

私はちょっと違うのですが、レジで会計している最中にすぐ隣でいる人が嫌です。
昨日も買い物に出掛けた際に、前の人が会計をしているのにその人のすぐ隣で待っている人を見ました。

私も何度か同じ経験をしましたが無言で早くしなさいよ!
と言われているようで嫌だったな・・。

2010.11.25 10:03 12

ミルクちゃん(30歳)

そうそう!!
私も昨日、スーパーで並んでいたら私の真後ろにオバサンが
ぴっっったりくっついてきて、すっごく嫌でした。
しかも、全く混んでいないのに・・・。
なんのために、そんなに詰めてくるのか?
しかも、そんなに近いとお財布の中身も見られているようで
気分悪いです。
とろさんの場合は、オジサンということで更に嫌な思いしましたね。

私の対策としては、さりげな~く片手を腰に当てて幅を作ったりします(笑)
それでも、離れない人には「近っ!」ってその人にだけ
聞こえるように言っちゃいます。
でも、そういう人は全く気にしないですね。
今までに何度もありますが、オバサンが多いです!

2010.11.25 10:16 11

うめ(38歳)

とろさん、同感です~~。

後ろの人が近すぎで、ひえぇーとビックリすることあります。
近すぎる人にイライラしたりして、私って心が狭いのかな・・・なんていつも思ってました。

やっぱり、近すぎると嫌ですよね。

あまりに近いと、列から半歩はみ出して並んだりしてます。

2010.11.25 14:45 12

ナナ(37歳)

とろさん
こんにちは


わかります!
私も気になるタイプなので、何度もそんな目にあってます。

私の場合、自分のもってる買い物かごをその場に置いて、私自身はかごの真横にずれます。
あとは息のかかる所を気にしてる素振りをみせます。

でも、そんな人に限って全然気付かないんですよね。

撃退方法教えて欲しいです。

2010.11.25 15:46 13

はづき(27歳)

わかります~
私なんて先日銀行のATM操作してたんですが
ああ言う所って1列に並んでいて空いた所へ行くって
言う方式ですよね?(ちなみにその銀行10機ぐらいATMあり)
なのになぜか私の真後ろに並んでました。
気持ち悪!
3軒ぐらい振り込みあったので後ろから‘は~‘と言われ
思わず‘あの~1列にならんで空いた所へ行くと言うシステムで
私の後ろに並ぶシステムじゃないんですけど‘って言うと
‘あっ‘って言われないと気づかないのか!って
私の愚痴ですみません。

2010.11.25 17:58 13

あんこ(35歳)

沢山のコメントありがとうございます。

スレ主のとろです。

私と似たような経験、結構いるんですね!やっぱり嫌ですよね〜

まめさんの「においクンクン」にはゾワ〜っと寒気がしました。気持ち悪い人ですね。

カートやバックが当たるのもよくあります。これはおばさんに多い!
「ちょっと〜…」って感じで振り返っても、また当てられる。イラっときます。

「当たってます!」
「近いです!」
…って言える勇気が欲しいです。

いつか言える日がきますように(笑)

みなさんありがとうございました。

2010.11.26 23:32 12

とろ(33歳)

同感です。
しかも結構な割合で「近い人」に遭遇します。

私が会計をしているのに、もう私の真横に…

まだあなたのカゴは「ピッ」ってする台の向こう側でしょ?
こっちに来ないでよ!

すみません、便乗してここで言わせてもらいました。

2010.11.27 01:16 14

しょうゆ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top