内膜症治療か凍結胚盤胞移植か
2010.11.28 01:38 0 0
|
質問者: じんじんさん(40歳) |
MRIを撮っていないのでチョコ確定ではありませんが、血液検査の結果がCA125:55まで上がってしまい、ほぼ確定してしまったようです。
再発は今年2月ぐらいからあったようですが、クロミッドなどでは影響が無かったので安心していたのですが・・・卵巣を休ませようと思って今月治療をしなかったために内膜症が進んでしまい、とても後悔しています。
10月に5回目の採卵をし、ここで初めてHMG(コーワ)を9本打ったのが悪影響を及ぼしたらしく、嚢腫は成長してしまったようです。
このときに3個採卵、3個受精、1つは4分割で戻し(陰性)、残り2つを胚盤胞まで育てましたが、凍結出来たのは1つでした。
この唯一できた凍結胚盤胞を来月戻すのか、それとも内膜症の治療としてディナゲスト、もしくはピルを使用して排卵を2.3か月止めてから戻すのか迷っています。
嚢腫が着床に影響が無いのならば、ホルモン値に影響が無ければ移植したほうが年齢的にもいいと思うのですが・・・
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。